見出し画像

全国寝返り大会に向けて、調整をする息子

昨日寝返りが出来るようになったばかりだが、今日は反復練習をするかのごとく寝返りを繰り返した。まるで大会に向けて調整を行っている選手のよう。

しかしここで問題が発生。うちの息子はまだ寝返り返りが出来ないのだ。寝返りをしてご満悦になった後は限界がきて助けを呼ぶ。これを何度も繰り返すので中々他の事が出来ない!でもかわいいから許す。かわいいは正義。

これから寝返り返りが出来るようになると、ゴロゴロと縦横無尽に駆け巡るらしい。事態を重く受け止めてベビーサークルの設置をした。ベビーサークル内は140㎝四方で、ものを一つでも置くと案外狭く感じる。これからはここが君の秘密基地。サークルが設置されたことで日課のストレッチをやるスペースがなくなってしまったので、サークルの中でやることにした。僕の秘密基地にもなった。

寝返りをした息子と記念にセルフィ―で2ショット。天使か。

テレビ

ゼンカイジャーとセイバーがコラボ回だったのでセイバーから視聴。普段のセイバーのシリアスな雰囲気はなく、ヨホホイの空気感に染められてておもしろかった。メタ的な代弁者がいるのもコラボならでは。踊る必要は、気を高めるとかそんな感じなんだろうね。レボリューションはゴー☆ジャスのオマージュか?

スーパー戦隊シリーズはガオレンジャー以降久しく見てなかったけど、シナリオのポップな感じとか過去作品の戦隊も活躍したりして中々良い感じ。いつか迎える息子との戦隊ごっこに向けて経験を養っていこう。

アニメ

今日もきょうとて不滅のあなたへを視聴。怪物と呼ばれる男の話。人間は人には求めるけど、人に与えることの難しさを感じる。言葉を言うのはみんなやるが、実際に行動をするかしないか。与える人はここの行動ができるかだ。今度は仲間になってくれよ。。

ゲーム

職場関係のみんなとamong usをやった!職場の人とゲームをするってことは一部の人を除いてなかったから新鮮。among us は地味にアウトプットの練習になると思う。自分はどういう意図で行動をしていたか、自分のみならず他の人がどのように動いていたかを絶えず考えておく必要があり、議論の場ではそれをタイミングを見て発信する必要がある。この"タイミング"がまだまだ掴めていないから頑張ろう。

discordも初めて使った!ビデオ通話もできるのかね。なんにせよUIがゲーム向き。今後も何かで使うかも。


土日はいつもあっという間に終わってしまう。来週は連休だけど、仕事の量は減らないから頑張ろう!ワクチン接種も2回目が待っている。熱が出ないといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?