見出し画像

初寝返り

ついに息子が寝返りをした!これまでラグの上だと柔らかかったためか中々うまくできなかったのに、すごい!寝返りが出来たあとの息子はまんざらでもない表情。次は逆方向の寝返りだ!

今日は寝かしつけがうまく行かず、母の偉大さを感じた一日。息子が重くて、一回寝かしつけするだけで腕がパンパンになってしまった。一日に何度も寝かしつけをやってくれている奥さんは本当にすごい。

睡眠時間は若干少なめになってしまったけど、リビングで一緒にいる分には機嫌は良いし、たくさんお話もしてくれる。休みの日は一緒にいられる時間が長いから楽しいね。

ちなみに、奥さんの今の大事なもの順は 息子>食器>夫。

頑張ろう、自分。


アニメ

不滅のあなたへ というアニメを奥さんと見るようになった。仲間がどんどん増えていくのかと思ったらそんなことはなかった。けれど一つ一つの刺激・経験が文字通り自分の中に取り込まれていく。そんな感じ。自分たちは当たり前のように文字を使い、言葉を話して、他人と意思疎通を図っているが、果たしていつから出来るようになったんだろう。息子とはまだ会話こそ出来ないものの、それでもなんとなくコミュニケーションは取れているように感じる。両親の出身地と現在の居住地ではそれぞれ方言が異なる。息子とコミュニケーションが取れるようになった時、一体彼はどの言葉を中心に喋るんだろう。一人だけコテコテの大阪弁だったらおもしろいな。

HTML・CSS

今週は全然出来ていなかった勉強を再開(結局土日しかやらない気がしてきた)。今日は回り込み・リンク・リストをやった。テキストに記されているように記述をしていくけど全然なれない。HTMLの最初に記載するコードはいつもコピペだから永遠に書けないかもしれない。ワロス。スペースが半角か全角かで反映されるかどうかが決まるなんて世知辛い世界だと思った。エラー表示してくれればいいのに。しかもエラーが表示されたとしても何が間違いなのかがよくわからない始末。英語をさぼった結果がコレ。学ぶためには最低限の基礎知識・能力もいるという事がよくわかりました。いつかは自分で0からコードを書いて仕事に生かせるようにしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?