スキンヘッドにするか迷う今日この頃

初note投稿。

初めましてmercyです。

タイトル通り、最近スキンヘッドにするか迷ってまして・・・
理由はシンプル「ハゲ」が気になってきたから。
僕はまだ20代前半なのですが、どうも2年前くらいからはげてきまして
それがめちゃくちゃ気になるんですよね。みんなそうやと思うんですけど。

ネットで「発毛 タイ」とか「チャップ○ップ」とか調べ出したらついつい
止まらんくなって、1時間くらい経ってしまうとかも何度かありました。
改善できる保証が100%あれば、がんばりたいと思うんですけど、「結局遺伝だったら仕方がない。」とか「科学的根拠はない」とか。。。
このままじゃSEOとかステマに踊らされ続けるだけなんじゃないかと思うんですよね。

なので発毛へ力入れるより、忘れる方がはやいんじゃないんかと。
ところが・・・・・・


やっぱ怖いんすよ!スパッといける人すごいって思う。これはね〜ハゲてない人からしたら想像つかない恐怖感なんですよ。ほんまに!
みんな平気で治る治るいうけど、結果的に車1台分のお金かけても生えてくるなんて保証どこにもないんですよ!代わりに払ってくれるんだったらそりゃ全力でやらせてもらいますよ。

ちなみに症状はかなり軽い方やとは思うんやけどね。

あとスキンヘッドにしたいって思うのはもう一つテーマがあって・・・
「イケメンって言われなくなること」


なんじゃそら!ですね。
順を追って説明させてください。


まず僕は、昔から・・というか高校3年くらいから現在に至るまで、「イケメン」「男前」って歳をとるごとに言われるようになってきたんですよね。
ここ数年でいろんな組織に転々と属してきたんですけど、どこ行ってもそう言われる。僕は毎日鏡で同じ顔見てるからようわからんけど、イケメンというのが世間の評価らしいです。

それ自体はハッピーなことなんですけど、あんまりイケメンて言われると
ほんまはそんなキャラちゃうのに、俳優さんみたいにクールに立ち振る舞って、仕事でもミスしたらあかん。っていい感じのイケメンを演じようとするんですよね。だからいつもすげー窮屈なんさ。

スキンヘッドにしたら、フッサフサのイケメンじゃなくなるから
そういう演技もしやんくてすむかなーって。


この内容共感する人おるんかな?(笑)


けどビビってるからスキンヘッドにするか迷うんやけどな。
うじうじしてすんません(笑)


この辺で終わりにしておこう。


こんな拙い内容を最後まで読んでくれてありがとうございました。

ちなみに、万人に通用するかはわからんけど、ハゲてきて恐怖と共に毎日を過ごしてる人たちに。
ハゲのかっこいい俳優さんをひたすら検索するのをオススメします。
僕は発毛のこととか疲れるまで本読んだり、ネットで調べたりしまくっててんけど逆にハゲのポジティブな情報を眺めてみようと思って→じゃあ「ハゲかっこいい」で調べてみよ!ってなって「ジェイソンステイサム」とか見るようになってんけど、そこから不安で調べまくる癖は治ったね。

ハゲててもすげーポジティブな彼らを見てると心軽くなりますよきっと。

pinterestで眺めまくるのがオススメですね。
ちなみにbuzz cutとかbald coolとかで調べたらいい感じのハゲかっこいい人ら出てきます(笑)
ハゲに幸あれ。


それでは〜。