見出し画像

ファンシーペーパーおすすめ4選

おはようございます!
デザイン会社のマーキュリー・アドnote担当です。

今回はちょっと特別感を演出したいときに使いたい、ファンシーペーパーのおすすめ5選をご紹介します。

どれも質感や色味が魅力的な紙ばかりなので、推し紙が見つかるかも?

ファンシーペーパーとは、
ちょっとおしゃれで個性的な紙のことを指します。普通のコピー用紙とは違って、質感や色、模様、時には香りまで、さまざまな特長を持っている紙です。デザインや印刷で個性を出したいときや、手紙やカードに特別感をプラスしたいときに使われることが多いです。



1. レザック

名前からしてちょっとおしゃれですよね。革っぽい質感が特徴で、見た目も触り心地もグッとくる紙です。落ち着いた色味が多く、大人っぽい雰囲気を出したいときにピッタリ。招待状や高級感あるパンフレットに使うと一気に格が上がりますよ。


2. キュリアスメタル

これはもう名前からして好奇心をくすぐる紙ですね。メタリックな光沢が特徴で、ちょっとしたアクセントを加えたいときに使える一枚。シンプルなデザインでも、この紙に印刷するだけで一気に華やかになるから不思議です。カードやパッケージに使うと、プレゼント感が増すこと間違いなしです。


3. タント

柔らかい触り心地とマットな質感が特徴の紙です。色味も豊富で、手作り感を大事にしたいときには欠かせない一枚。ちょっと優しい印象を与えたいときに、手紙やカードに使ってみるといいですよ。ナチュラルで温かみのあるデザインには、この紙がベストです。


4. ファーストヴィンテージ

古風な手紙を思わせる「ファーストヴィンテージ」。どこか懐かしくて、それでいてどっしりとした重厚感のある紙です。アンティークなデザインが好きな方にはたまらない一枚。手作りのアルバムや特別な手紙に使うと、より一層味わい深いものになります。




いかがでしたか?
紙一枚で、相手に与える印象がぐっと変わりますよね✨
ぜひ自分の推し紙を見つけてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?