見出し画像

2023年の振り返り

そろそろ2023年も終わるので、今年も振り返りを書いてみる。

今年はたくさんの人に再会できた年だった。これは僕が2023年に一番やりたいと思っていたことなので、有言実行できて良かった。

中には5年ぶりくらいに再会した友人もいたけど、みんな良い意味であまり変わっていなくて安心した。みんなといつまで会えるのかは正直分からないけど、会えるうちになるべく会っておきたいと思っている。

今年は行きたい場所にもたくさん行った。
大好きなBUMP OF CHICKENや藤井風のライブにも行けたし、以前から行きたいと思っていたVaundyや女王蜂のライブにも初めて参加できた。旅行ではずっと行ってみたいと思っていた宮城県を訪れたり、初めてのグランピングにも挑戦してみた。

体力的にはそれなりにハードな日々だったけど、ここ数年では一番充実した時間を過ごすことが出来た。やっぱり僕は友達と会ったり新しいことをやるのが大好きなんだと思う。

そして大人になっても主体的に動いて周りの人を巻き込んでいけば、楽しいことは出来ると実感した一年でもあった。学生時代ももちろん楽しかったけど、僕にとっては今の方が楽しく自由に過ごせていると思う。来年もそう思える様な充実した日々を過ごしたい。

今年はXのアカウントの運用も頑張っていた。毎日コツコツ投稿した結果、ありがたいことに1000人以上の方にフォローしてもらえる様になった。こうやって結果が数字として出るととてもうれしい。

Xでの発信がきっかけで、オフラインの勉強会やイベントに参加した際に声をかけてもらう機会もあった。来年も引き続きアウトプットを頑張っていきたい。

今年は周りの人たちのおかげで健やかに過ごせた一年だったと思う。

今年も良い年だった。来年も良い年になります様に。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?