メルシスカ - I MAKE ME

mercska - I MAKE ME

秋葉原っぽい感じのアイドルポップ作りました🦊

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39262519?ref=my_video

//ここからniconico概要欄には未掲載//

秋葉原っぽいダンスミュージック、ボカロで言う「さつき が てんこもり」さん、「EasyPop」さん、「Giga」さんの方向性で楽曲を制作しています。皆さんから影響を受けてます。

2年前、高校に入ってから最初の親睦校外遠足みたいなイベントで東京に行ったんです神奈川から。
メインはお台場だったんですが、解散後オタクとふたりで秋葉原に行き、音ゲーしてるのを永久に見てました。
ゲーセン行ったり、あと帰りは駅で別れる前にメイト行きました、アニメイト。買った雪ミクのファイルは学校の授業でプリント集めるのに使いました☃
なんだかんだ楽しかったね。

何回も写真撮ったんですが機種変で消えました。悲しい。
その時も秋葉原ではボカロのEDMかなにかが流れていました、ひとしずくさんと記憶してます

曲としては、自分のことを書いてます
難しい事だらけだけど、全部簡単だったら誰でも出来ちゃう。難しいことに突っ込んでこそ面白いでしょってことを言いたかったです。周りの人がやってないことをやりたい、面白いから!
とにかく、秋葉原の雰囲気、niconicoに合う雰囲気を作れたかなと思います。よろしくね。

//ここまで限定エピソード//

Vocal : KIRITAN+SEVEN
(from 合成音声ソフト NEUTRINO)

作詞作曲編曲動画 / メルシスカ
【Twitterフォローして欲しいな~】
https://twitter.com/merciska

よろしくお願いします(,,ºΔº,,*)

【歌詞】
I take it
今にも逃げ出したいならばもういっそ
不完全な未来さえ欲しいよ

曖昧 me
素直になれなくってもう怖くていつか
そのいつかが ねぇきっと
幸せであってね

初めての一歩がもっと簡単にさ
行けたとてあんまり燃えはしないな?
やっぱ読まず空気 終わらないのが好き
確かめて 君は今どこへ向かうの?
ああ、分からなくても良い!

気持ち前のめりで

I take it
今にも逃げ出したいならばもういっそ
不完全な未来さえ欲しいよ

曖昧に
そう愛になれなくってもう遠くていつか
そのいつかが ねぇきっと
特別であってね


人と違うこと したくなるトシゴロ
私が私であるその理由を
探す探す
探して辿り着いたの
ごめんよくわからないないないない!

I Thinking
今にも逃げ出したいならばもういっそ
不完全な未来さえ飛び込もう

散々に
私になれなくってもう怖くて
でもさ
その怖さは ねぇきっと
おもしろだ!

I take it
今にも逃げ出したいならばもういっそ
不完全な未来さえ飛び込もう

曖昧 me
素直になれなくってもう怖くていつか
そのいつかが ねぇきっと
幸せだ!

────────────
お疲れ様でした