見出し画像

ミュージカルスクール2020年度終了

昨年4月から始めたミュージカルスクールBROADWAY THEATRE WORKSHOPでの1年間が終了しました。

ずっと憧れていたミュージカル。
といっても自分が憧れていることに気がついたのはつい最近。
この1年、何度ももっと早く始めれば良かったと後悔したし、きっとこれからも後悔するんだろうけど、20代のうちに始めたのは良い判断だったと思います。

「これからの人生、今が一番若い」

それぞれ人生プランがあり、やりたいことが出来る人ばかりじゃないかもしれないけど、もしやれるチャンスがあるんだったら、言い訳を作らず何も考えず、とりあえずやってみると良い。

それを体感した1年でした。

***

本来ならば、昨年の3月に私も観に行ったように、お客様を迎えて1年の集大成として発表会を実施するはずでしたが、今年はコロナウイルス感染症の影響により断念。
今回は映像の撮影が本番となりました。

私が取り組んだのは2曲。と1曲。
Musical "Wicked"より
  1. What Is This Feeling?(アンサンブル)
  2. For Good(エルファバ役)

Musical "Les Miserable"より
  3. I Dreamed A Dream〜On My Own(チェロ)

アンサンブル楽しかった!!!
最初は歌いながら決められた場所に行くことすら難しかったけど、最後にはちゃんと演技して「嫌っい!」を歌えるようになったし、みんなで音楽を作ることができました。
まだまだ課題は多いけどまずはこれが実力。次の曲ではもっと色んなことが出来そう!そんな感触があります。

For Goodは正直、本番終わった夜は疲れているはずなのにショックすぎて寝付けなかったほどボロボロ(こんな経験初めて)

これが集大成だとしたら、この1年何をやってきたんだ・・・?何もやらなかった1年と変わらないじゃん!!!
とこの2週間本気で思ってたけど、昨日先生方から頂いた手紙で確実にレベルアップ出来てることを自覚できました。
やっと2年目に向けて前向きな気持ちで取り組めそうです。

画像1

レミゼはまさかのチェロで参加!
ミュージカルのレッスンとオーケストラの練習は土日の練習が被ってしまうので両立が難しく、しばらくチェロは弾かないつもりでいたのに、ミュージカルの曲が弾けて嬉しかった!
同時に皆さんが褒めてくださるほど特段上手くもない自覚があるので恐縮しっぱなしでした。チェロの練習も続けます…(演奏の動画もアップ出来たら良いな)

画像2

***

始める前に決めた目標と計画、

・とりあえず2年間、本気で頑張る
・1年でアドバンスクラスに入る
・2年間やってみて「ダメだ!全く才能がないから続けても無駄だ!」と思ったら辞める。続けていけば更に成長できそうだったら続ける。

達成できなかったこともあるし、この1年常に本気で取り組めたかというとそうとは言えない自分がいます。

まずは仕事に煩わされないようになること!
午前3時とか4時に寝るのも辞める!笑
仕事と練習のメリハリをつけて、どちらも100%で取り組めるよう時間を上手く使いたいです。

その上で、
・上ずらず正確な音程で歌えるようになる
・演技にもっとこだわる、研究する

バレエ・シアターダンスでは、
・細かい動きの精度を上げる
・トレーニングを頑張って筋肉をつける

新たな目標に向かって頑張っていきたいです。
SNSももうちょっと更新頻度上げたい。

今年度もより一層の舞台・ミュージカルへの愛を胸に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?