見出し画像

2019年秋アニメはこれを観よ!

もう10月に入ってしまったけど、私が見ようと思ってるアニメを整理してみました。いつも途中から見なくなって最終的に2本くらいになってしまうのですが、やっぱりアニメは私のアイデンティティの一部なので幅広く観ていきたい!おすすめあったら教えてください!

1.あひるの空

タイトルは聞いたことがあるけどどんな話かあまり知らない。そんな私はマモが出るから見てみようと思います。マモの新たなスポーツアニメ。
過去にマモが演じたアニメのキャラクターでオリンピックができるね、みたいなツイートもありましたが、本当にいろんなスポーツやってますね。詳しくなるわー!
また人気声優陣が勢ぞろいしているのも注目度高い!

=放送スケジュール=
2019年10月2日(水)より毎週水曜18:25~
テレビ東京系列6局ネット(テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)、BSテレビ東京、AT-Xほか

2.歌舞伎町シャーロック

シャーロック・ホームズがモチーフとなった現代の探偵。コメディーミステリーとはなんだろう?あらすじが面白そう!そして主演小西さん!

=放送スケジュール=
TBS:2019年10月11日(金)より毎週金曜日25:55~
MBS:2019年10月11日(金)より毎週金曜日25:55~
BS-TBS:2019年10月12日(土)より毎週土曜日25:00~
AT-X:2019年10月15日(火)より毎週火曜日20:00~

3.警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-

複数の種族が共存している社会。ファンタジーの刑事もの?これも面白そうだからとりあえず見てみる!
あとOPがOLDCODEX、EDがSCREEN modeだ!絶対かっこいい。

=放送スケジュール=
AT-X:2019年10月6日(日)より毎週日曜日21:00~
TOKYO MX:2019年10月6日(日)より毎週日曜日22:00~
サンテレビ:2019年10月6日(日)より毎週日曜日23:30~
テレビ愛知:2019年10月6日(日)より毎週日曜日26:35~
BSフジ:2019年10月7日(月)より毎週月曜日24:00~

4.PSYCHO-PASS サイコパス 3

サイコパスは1期&2期のアニメシリーズ、劇場版全部、舞台版となんだかんだ全部見てきた大好きなアニメ。ついに3期始まる!!!!今までの物語を見てない方も、今回は新たな主人公のお話なので見始めるなら今がおすすめ!近未来感のあるサイコパスワールドにヒヤヒヤしてください!!

5.スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH

イケメンと人気声優がいっぱい!女性向けスマホゲームが原作ですが、そのゲームはやってません。かっこよさそうだから見てみる。

=放送スケジュール=
TOKYO MX:2019年10月7日(月)より毎週月曜日23:00~
BS11:2019年10月7日(月)より毎週月曜日23:00~
読売テレビ:2019年10月7日(月)より毎週月曜日25:59~
長崎文化放送:2019年10月7日(月)より毎週月曜日25:55~
J:COMテレビ:2019年10月8日(火)より毎週火曜日23:30~

6.ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

4クール内の後半2クール!やっと見れる!!主人公がチートすぎるけど、いつかこんな世界が来るかもしれないというわくわくと恐怖。単純にMMORPGが面白そう!ソードスキルがかっこいい!女の子は可愛い!前半はユージオとアリスを取り巻くアンダーワールドのお話だったけど、キリトの身体がいる現実世界のお話はどうなるのか?

=放送スケジュール=
TOKYO MX:2019年10月12日(土)より、毎週土曜24:00~
BS11:2019年10月12日(土)より、毎週土曜24:00~
群馬テレビ:2019年10月12日(土)より、毎週土曜24:00~
とちぎテレビ:2019年10月12日(土)より、毎週土曜24:00~
MBS:2019年10月12日(土)より、毎週土曜26:08~
テレビ愛知:2019年10月15日(火)より、毎週火曜26:35~
AT-X:2019年10月13日(日)より、毎週日曜22:00~
AbemaTV:2019年10月12日(土)より、毎週土曜24:00~

7.ちはやふる3

こちらもやっと!の3期!!!やっと!やっと!!!!!
1と2はこんなに素晴らしいアニメがあるものかと思ったほど。競技かるた部という一見文化系とも思える部活の熱い戦いの物語!甘酸っぱい青春!そして物語を通して改めて染み入る日本文化の趣。何度も百人一首を覚えようと思ったけど未だ数首しか覚えてないので、今度こそ覚えよう!

=放送スケジュール=
日本テレビ:2019年10月22日(火)より、 毎週火曜25:29~

おまけ

参考にしたサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?