見出し画像

【観劇レポ】日本キャスト版ウエスト・サイド・ストーリーSeason1-2回目!

1.概要

ウエスト・サイド・ストーリーseason1
12月6日(金)18時半開演
観劇2回目

画像1

2.感想

トニー 蒼井翔太 、マリア 笹本玲奈 、アニータ 三森すずこ 、リフ 小野田龍之介 、ベルナルド 中河内雅貴 の回を観てきました!

1回目に観に行った時は公演3日目だったからまだ緊張感があったのかな?慣れてきた感じがあって、自然な仲の良さとか、キャラクター同士の絡みを見ることができました。

私自身も①来日公演、②映画版、③日本人キャスト3日目と観てきたので、4回目にしてやっと物語を頭で理解できた感じがします。

しかし”Beat it!”が日本語で「失せろ!」なのは絶妙なダサさ。まぁ翻訳ミュージカルには付いて回る議論ですね…

さてしょーたんのトニー!いつも美しいしょーたんを観てきたので、男らしい演技・仕草・表情が新鮮!歌唱は流石のものでしたがやっぱりしょーたんにはもったいないキーの低さだったなぁ。一番しょーたんの声が美しい音域が聴けなかった。
12月4日のFNS歌謡祭観ました??しょーたんのマリアパートが聴いてみたい!

演技も良かった。蒼井翔太くんは応援し始めて早7年ほど。なんだか身内のような緊張感で観てしまうのですが…マリアを大切に想う気持ち、後を追おうとチノを探す必死さ、泣けた。

そしてみもりんのアニータ!みもりんがミュージカル女優なのは知っていてもやっぱり声優ファン的には声優みもりんの方がよく知っているので、明るくて強いアニータのみもりんは初めて観る一面でした。ダンスのキレが素晴らしい!Americaはやっぱりアニータの見せ場。カッコ良いね!えんじ色のドレスもとてもよく似合ってました。

そして今日は終演後にアフタートークがある回で、笹本玲奈さん、三森すずこさん、小野田龍之介さんのお話を聞けました!

Q.今日でちょうど公演開始1ヶ月ですね

小野田 やっと360°シアターに馴染んできた!
三森 Wキャストの組み合わせの違いによって感じる感情が違う
笹本 毎日あのウエストサイドストーリーに出られていることに幸せを感じている。毎公演大切に演じてます。

Q. 印象的なシーンは

小野田 America
三森 Cool
笹本 1番最初(リフの喫煙シーンから始まる)

Q. 3人の関係

十数年前に3人で共演した。その時は三森が笹本の妹役で今と逆!小野田は15歳くらいの時だった。三森、小野田はその時以来だから久しぶり、笹本、小野田は3年前のミス・サイゴン以来。

番外編

小野田 TOBIさん、なかなか凄い衣装ですね(メガネ、ジャケット、パンツ全て公式Tシャツのピンクと同じショッキングピンクの衣装で登場)

TOBI 「俺はフェンスを通り抜ける風みたいなもの」と自分を理解しているエニバディズの行動に心を打たれる

3.公演情報

ウエスト・サイド・ストーリーSeason1
2019年11月6日(水)~2020年1月13日(月・祝)
チケットまだまだ発売中!※当日券あり
全席指定15,000円

キャスト
トニー:宮野真守/蒼井翔太(Wキャスト)
マリア:北乃きい/笹本玲奈(Wキャスト)
アニータ:樋口麻美/三森すずこ(Wキャスト)
リフ:小野田龍之介/上山竜治(Wキャスト)
ベルナルド:中河内雅貴/水田航生(Wキャスト)
ドク:小林隆
シュランク:堀部圭亮
クラプキ:吉田ウーロン太
グラッドハンド:レ・ロマネスクTOBI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?