見出し画像

チェロ弾きのためのエッセイ〜お知らせ〜


ご無沙汰しております。isです。

まずは近況報告。

今年の3月、無事大学を卒業し、就職することとなりました。
ここ2ヶ月は毎朝6時起きで、仕事中に居眠りすることもありますが、なんとか仕事に慣れようと奮闘中です。
私の目標でもある、「一生涯チェロを続ける」ことの難しさも、少しずつ実感しています。最近では、「停滞は破滅の始まり」という言葉も取り入れて、惰性に任せないようにしています。できているかどうかは別として…。


さて、本題です。少しの期間続けてきたnoteですが、思うところあり方針を変え、エッセイはしばらくお休みしたいと思います。
代わりに、今所属している団体のコンサートのご紹介をさせていただきたいなと思います。

noteもひとつのSNSだなと思い、この運用を思いついた訳です。
が、noteもひとつのSNSであり、住んでいる場所も様々ですので、広告効果があるかと言われるとはっきり言って微妙だとも思います。

ただ、私のnoteを見て、演奏会を聴きに来てくれた方のことは、私はずっと覚えていることを約束します。それほどに、私の演奏を聴いてくれた人を大切にしたいです。


というわけで早速広告を。


私は今、「群馬シティフィルハーモニーオーケストラ」というアマチュアオーケストラに所属しております。
6/8(土) 14:00開演
@昌賢学園まえばしホール(前橋市民文化会館)大ホール

・中央アジアの草原にて/ボロディン
・交響曲第1番/ベートーヴェン
・交響曲第1番/シベリウス

指揮は鈴木衛先生をお呼びしております。
交響曲を2曲やるわけですが、鈴木先生にとっても思い入れのある2曲となっております。
以前お呼びした際、演奏会の後に軽快なMCをしていただきました。こういった工夫から、クラシックの戸口を広く、そして敷居を低くしてくれる点で、私はこの先生が好きです。

ぜひお時間、ご都合あえばよろしくお願いします。チケット関係は私までご連絡ください。取り置き、承ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?