見出し画像

当たり前だった日常

InstagramとTwitterのアプリを、携帯から削除した。


ちょこがいなくなってからというもの、

私は毎日ふと泣き出して、思い出して、はたまた"夢だったのでは"と思いちょこに話しかけ、

ちょこの写真をあげ続け、仲のいい友達しか見てないアカウントで

"拝啓 私はなんとか元気です やっていけています"とアピールしてるつもりでいたのだけれど、


小さい頃みたいにいつまでも泣いてもいられないし、なにもしたくないけど仕事も家事もしなくちゃいけない中で、悲しくて消えてしまいたい自分と、大人なんだからしっかり生きねばと思う自分とで毎日泣いて笑って苦しくて、

もうなんか疲れたな、と思い

毎日なにかしら投稿していたInstagramを消してみようと思った。

もしかしたらすぐログインするかもしれないし、耐えられないかもしれないし。

試しにアプリだけ消してみたら、心の端っこで少しホッとして、気分が軽くなった。

試しにTwitterも消してみた。

朝起きてから必ず開く2つのアプリなので、

朝から手持ち無沙汰な感じはしたけど、情報をシャットアウトするだけでこんな気持ちになるんだなと思った。

疲れていたんだな。

頭の中はちょこでいっぱいで。ちょこの写真をたくさん載せていきたいし、ちょこの話をたくさん書きたかった。

伝えたいこととか。こんなふうに思ってるとか。

でも友達が見たところで『ほぉん( ∵ )』って感じだろうし、笑

私が毎日あげ続けていたら『こいつ大丈夫か』と心配するだろう。


ちょっと何日もつかは分からないけれど、2つのアプリからは離れていよう。

ところで、毎日2つのアプリを、それはそれはすごい頻度で見ていたものだから、他に何をしたらいいのかわからない。インターネット?ニュース読む?動画見る?すごいInstagramとTwitterに依存していたんだなと気づく。


とりあえず手書きで日記でも書いてみようかな。

毎日ちょこのことになりそうだけれど、

ネットに書くよりは良いような気がする。残るし。ネットだと悪い方にもデータが残るし。


noteは特に誰とも繋がっていないし、誰も見てないだろうと思ってとても気楽に書ける。


今年やってみたいことの一つに、

iPadで絵を描く!がある。

お誕生日きたら旦那にApple Pencil買ってもらおうかなと思ってるんだけど。

ちょこの絵を描いたり、友達が「LINEスタンプ売ってよ」と言っていたので、試しにやってみようかと思う。


今年はいかに退屈を凌ぐかにかかっているな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?