見出し画像

猫暮らしが夢という友人に密かに願うこと


『猫とFIREしたい』は、友人知人には知らせていません。
お金のことを書いているので、ちょっと恥ずかしい...


頑丈な紙袋を立てたら、気に入ってくださいました。
おさまりが良い?


「なんでかわいい猫ちゃんをSNSに載せないの?」はまだしも、
「かわいいと思ってないの?」と聞かれた時は、ちょっと動揺しました。
そういう風に判断されることもあるのか、、、とモヤモヤを引きずっています。


ここにLuちゃんを載せるのは、『猫とFIRE』達成へのモチベーション維持のため。
いつかお知らせできるとよいなと思いつつも、まずは志半ばで終了となりませんように...



猫いいな、猫暮らしが夢、という友人がいます。

でも、、
忙しくてちゃんとお世話ができなそう、
物が多くてキャットタワーの置き場がない、
洋裁好きだから、針とかミシンとか危ない、


色々理由はあるような(無いような^^)で、踏ん切りがつかず、
SNSで様々なかわいい猫さんたちを見て楽しんでいるそうです。
(わたしも見ますし、そうして幸せに浸る人多いはずですよね!)


しかし一軒家でこの先転勤もなさそう、お子様もいる、という家庭環境。
それにお迎えしてしまえば、何とかなる(せずにいられない)ものです。


保護猫さんをお迎えしてくれたらいいのになぁと密かに期待しています。
優しくてしっかりしているし、素敵なご家庭だから、猫さんも安心して暮らせそうなんですよ。
今後を見守ります。


上野の東叡山・寛永寺の切り絵御朱印をいただいてきました。

夏らしいさわやかさ。
専用の御朱印帖(折らずにはさめるサイズ)もありました。


寛永寺で思い浮かぶのは、『しゃばけ』。
この御朱印シリーズは素敵ですが、安くはありません。『しゃばけ』の寛朝さんのお金集めのセンスが引き継がれているのかなぁ、と思ってしまいます(ごめんなさい笑)。


境内に猫さんがいて、猫又まで連想してしまいます。白くないから「おしろ」ではありませんね。

子猫かな?
転がったり、歩いたり、
のびのび過ごしている感じでした


普通の御朱印はその場で書いてくれます。
最近は出来上がった紙を渡されることが多いから、ありがたみがあります。

迫力があって素敵
集めたくなるけれど、これは友人の
(わたしは切り絵御朱印だけ、というミーハー)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?