見出し画像

MERCI FASHION NEWS 2019.02

みなさま!MERCIで新しく始まるイベントのお知らせします。
2019年もお客様にとってMERCIという場所が、ファッションを楽しさを感じていただける場所になるように、ただのセレクトショップとは違う一緒に楽しめる空間つくりをしていきます!

2019年からもう一度スタートする、MERCI FASHION NEWSです♪

まえがき的な。

冬服にも少し飽きてしまって「色物のアイテムが可愛いなあ」なんて思っている時期ではありませんか? 実際夏になると、シンプルなモノクロコーデがかっこよく見えるもので、春までの立ち上がりに色物アイテムを着たくなるのが本当に不思議です笑。

そんな2月スタートの時期にピッタリなイベントの開催が決まりました。
そのイベントは「SET UP」。

2019年にリニューアルした「MERCI」

2018年9月にリニューアルしたMERCI。
ロゴマークも、小文字の「merci」から、大文字の「MERCI」に。
リニューアルレセプションには、佐賀や九州からいつもよくしてくださるお客様が沢山来店下さいました。

今までMERCIでは、8年間いろんなイベントを開催してきました。
今わたし達が感じていることは、MERCIにしかできないことをしようということ。
人気の東京ブランドを取り扱っている地方のセレクトショップではなくて、ほかのどこを探しても見つからないアイテムがあって、毎回新しい気分になれるそんな空間を目指すのが、このイベントのコンセプトとなっています。

【Brand New】SET UP

「SET UP」に行くと新しい気持ちを“SET”できて、気持ちが“UP”するというダジャレ感もありつつですが笑、本当の意味は今旬な“シンプルで洗礼されたシルバーアクセ”、コーデに取り入れたい“1点ものヴィンテージアイテム”、小物で持っておきたいハイブランドなんかもあるような、とにかくわたし達の今の気分が詰まっているとっても好きなイベントです!

このイベントは、全てのアイテムが1点づつしかないので、アナタのシンデレラアイテムを探し出す楽しさも感じて欲しいです。求めればきっと見つかります。

ACCESSORY シルバー925「LOVERS」

トップスの腕を少しだけまくり上げたら手元にシルバーが重ね付けされている。ストリートにそんな女性がいたら憧れちゃいます。
そんな女性になりたくてYUI MATSUNAGAさん(@yuipiii721) 「LOVERS」のシルバー925シリーズをご用意いたしました。あなたの手にハマるシンデレラアクセを探してみて!
2019年もコーデに取り入れたいアクセはシルバーアクセが気分。

1点モノのヴィンテージアイテム

ファッションシーンで世界的に注目されているのが、ヴィンテージアイテム。
近年物が溢れてしまったこの世界。ファッションシーンでは必要以上に物を作らないという価値観が世界同時多発的に生まれています。大手ファストファッションショップも撤退閉店が相次いだ2018年。時代は1点モノのヴィンテージアイテムを求めるファッショニスタが急増中♪1980〜90年代前後に生まれたアイテムをリメイクして1点だけのアイテムに急いで丁寧に仕上げているところです。

実際は、、、少し問題発生中!焦
ラインのリメイクをこだわり過ぎて、細かい縫い目の糸を変えたくなって、リメイクを始めると色々とやりたいことを出てきてしまっています!汗
職人さんを巻き込んで今日も朝からあーだこーだと。。
今回のイベントにどれだけ間に合わせてリメイクが出来るか勝負所です!

「SET UP」vol,01は、2月2日~2月4日の3日間です。

もう一度お伝えしますね♪

「SET UP」に行くと新しい気持ちを“SET”できて、気持ちが“UP”するというダジャレ感もありつつですが笑、本当の意味は今旬な“シンプルで洗礼されたシルバーアクセ”、コーデに取り入れたい“1点ものヴィンテージアイテム”、小物で持っておきたいハイブランドなんかもあるような、とにかくわたし達の今の気分が詰まっているとっても好きなイベントです!

このイベントは、全てのアイテムが1点づつしかないので、アナタのシンデレラアイテムを探し出す楽しさも感じて欲しいです。
求めればきっと見つかります。

Days:02/02,03,04 Open:11時~19時
プライス:3,500円~10,000円ほどのシルバーアクセ。7,000円~15,000円ほどの1点ものヴィンテージリメイクアイテム。10,000円~20,000円ほどでハイブランドアイテムなど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?