今年も、”よろしくお願いしまーす!!!”

夏と言えば、「かき氷」「花火」「海水浴」いろいろ風物詩はあるけれど、私は
”コレ”しかない。新海誠監督の作品も好きだけど、断然、細田守監督派の私。

「サマーウォーズ」

細田作品の中でも一番好き。これを見ないと、夏は終われない。
何度も見てるから、展開は全て頭に入っているにも関わらず、毎年初見かのように「おぉ!」とドキドキハラハラしている自分がいる。金曜ロードショーで放送される時、必ずTwitterがこの言葉で溢れる。

「よろしくお願いしまーっす!!!」

ラピュタの「バルス」に次ぐ、当然の光景。
「来るぞっ、来るぞっ・・・」とこれまたドキドキする。
今年は数年ぶりに映画館での期間限定上映をしていたようだ。気付いた時には既に期間は終了していたけれど、きっと新たな感動があっただろうなと思う。

2023年はまだ見ていない。
そろそろ、栄おばあちゃんに会いに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?