見出し画像

なんでこんな父さん選んたんだろう

83歳・アスペルガー尊大型の父

アスペルガーにも
いくつか種類があるそうですが
やっぱり家族が困るのは「尊大型」だと思う

なぜならば

自分の想い通りにならないと怒鳴るし
「家族の中で一番偉いのは誰だと思ってる」が口癖
口を開けば、人の悪口ばかり
散歩に出るとおばさんみたいに情報を集めてきては
人の不幸は蜜の味?
嬉しそうに噂話ばかりする父。。

人間、ひとつくらいは良いところがあると思うが
私の父は、残念ながらどこを探しても見つからない。。涙

尊敬するところはひとつもない父

どうしてこんな父親を選んで生まれてきたのだろう。。

三姉妹の長女の私
妹たちは、優しい旦那さんを見つけてさっさと結婚したけれど
私は父に勧められた人と結婚して
その人も父と同じアスペルガー尊大型だったから
身体を壊して離婚したけれど。。

考えてみたら
生まれた時から尊大型アスペルガーの父と暮らし
結婚しても尊大型アスペルガーの旦那と暮らし

すべての男性は「尊大型アスペルガーなんじゃないか?」
優しそうな人でも、きっと家では暴力振るうんじゃないかとか
そう思う自分がいます

数年前に父に言われたことがあります

「親は子どもを選べない」と
 え???
それはこっちのセリフだと思いました・笑

こんな父のもとに生まれてきたことについて
思うようにしていることがあります

それは

魂の成長のためにこんな父を選んだんだと

でも、もう懲り懲りだけどね(笑)

来世も、その次も
そして、あの世でも
もう2度と父とは出会いたくな〜い(懲り懲り)

母といつも話していることです!

尊大型の父
心臓に毛が生えている
を通り越して
心臓に鉄でできた剛毛が生えている

そんな感じ!!!

母を助けてあげないと
ひとりでは太刀打ちできないからね

母がいつも言うのです
もっと若ければ離婚できたけど
こん年齢になって捨てるわけにもいかず。。涙

ほんとうにそうだよね
こんな旦那、捨てたいよね。。
ずーっと我慢の人生だったもんね

父が今世で反省して性格が変わることは
99%ありえないしね

父が死ぬまで続くんだろうな〜
いつまで続くんだろう。。意地悪な性格

考えないようにしよう

母と楽しみ見つけて
「こんな父さんいるんだよね」って
笑い飛ばしていくしかないわ

アスペルガー尊大型の親や夫で
困っている人と共感できると嬉しいです


Merci!🤎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?