見出し画像

こんな父親は結婚したらあかん

83歳、尊大型アスペルガー
モラハラの父親を見て思うこと

こんな人は結婚したらあかん
自分がおかしいこと気づいて
治す努力があればいいかもしれないけど

自分は悪くない
いつもいつも偉そうに
家庭内で暴言を吐く父親を見ていて

この人は何をしに
この世に生まれてきたんだろうと思う。。

関わる人みんな不幸にする。。涙

83年も生きてきて
なんの反省もなく
このまま死んでいくんだと思う

父親に言ったことがある
「お父さん、このままだったら地獄に行くよ」と

返ってきた答えが

「何が地獄じゃー
お前が地獄に落ちるわ」と

モラハラ父親が言い返す言葉だわ。。涙

もしも若い女性で
モラハラ夫と結婚したら
一日も早く離婚をすすめます

そのためにも経済的自立を考えて

モラハラ夫だけど
そのうち反省して変わるかも

これ絶対にありません!!!

83歳のモラハラ父を見ていて
年齢とともに
もっともっと酷くなっている。。涙

年齢的に出かけるところがなく
友達もいないし(嫌われていることにも気づかない。。)
家にいる時間が長くなる(自分のルーティンは崩さない)

母は朝昼晩、朝昼晩の食事に追われ
(ご飯の時間も厳守)←モラハラルーティン

いまになって母がいいます
私、モラハラ夫の女中に来たみたい。。と(涙)

結婚して55年の母

人生をモラハラ夫に捧げてしまったと思うと
もっと若い間に離婚の決断をすればよかったと

だからこそ、若い女性には伝えたい

せっかくこの世に生まれて来たんだから

しあわせな人生の選択を
そのためには経済的自立を考えて
一日も早く離婚すること

モラハラ夫(父)がそばにいる限り
しあわせな人生は考えられないのです


Merci🤎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?