見出し画像

肉体年齢と魂年齢は同じではない


肉体年齢が高いから、魂年齢も高い
ってことは絶対にないですね


60代だから、70代だから、80代だから

若い人たちよりも
人間ができているかと言えば
まったくそうではないんですよね。。



60年以上も生きてきた人でも
自分さえ良ければいいが全開の人もいる・笑


その反対に


この世に生まれてまだ数年の子どもの
精神レベルの高さに驚くことがある
(相手の気持ちを汲み取る力)


甥っ子は中学生になりましたが
小さい頃から、心の優しい子で
(オバばかでごめんなさい。。)


私の足が不自由なことを
いつも気にかけてくれていました


父親の転勤で
遠い国に住んでいた頃は
私も遊びに行かせてもらうことが多くて


その時は、いつも甥っ子が車椅子を
誰よりも上手に押してくれていました
(一番の安心感・笑)


この前も一緒に旅行に行った時
私がどうしても行きたいところがあって
その話をしていたのですが


ちょっと遠いし、みんなに迷惑をかけるから
今回はもう行かなくてもいいか。。
そう思っていたら、甥っ子が


Y(私のこと)
行きたいところ、まだ行ってないでしょ?
絶対に行ったほうがいいよ。早く行った方がいいよ。と
(私が行かなくてもいいと思っているのを察して)


夜はしんどくて、
みんなとご飯食べに出かけられずに寝ていたら

帰ってくるなり
急いで私の寝ているところに来て


Y(私のこと)
美味しいごはん買ってきたから
お腹空いたでしょう?早く食べよう。と

幼稚園の頃からいつもこんな感じで
誰よりも(大人よりも・笑)
気にかけてくれる


まだこんなに小さいのにと
胸がいっぱいになることがたくさんありました


いま、とても優しいお子さんが
この地球にたくさん
生まれてきていると聞きます


今だけ、金だけ、自分だけの政治家を見ると
魂の綺麗な子どもたちに恥ずかしくないのか
とよく思います


肉体年齢が高くても
精神レベルの低い大人もたくさんいれば

肉体年齢は低くても
精神レベルが高いお子さんはたくさんいる


きっと生まれ変わりの回数の違いじゃないのかなと
いろんな経験をしてきた魂だから
年齢に関係なく相手の気持ちがわかるのだと


この地球は
これから美しい星に生まれ変わると聞きます


美しい地球に合う魂をもったお子さんが
続々と生まれてきているのでしょう


小さな子どもから学ぶことがたくさん
恥ずかしい大人にだけは
なりたくないといつも思っています

Merci 💚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?