見出し画像

たまたま偶然なのか漢字で思うこと


83歳の尊大型アスペルガーで
モラハラ気質の父


親戚、兄弟、娘たち、孫たち、嫁からも
誰もが認める嘘つきな父なのですが


ほんとやり方が姑息で。涙

妹たちと話していても
息子たちと話していても

父に出てくる言葉は「姑息な人やね」


妹が
お祖母さんも姑息な人やったけれど
息子であるお父さんも姑息やね。
残念なことやけど。。と


よくよく漢字を見てみると
姑息の「しゅうとめ」という漢字
姑息の「むすこ」という漢字


もしかして遺伝する?
姑息な母に育てられた姑息な息子
(反面教師になればいいけれど)


調べてみると意味は
まったく関係ないみたいだけど
あまりの偶然にビックリです!!


朝からどうでもいいこと書いて
ごめんなさい。。


蒸し暑くなってくると
ガラスにグリーンが
見ていても心地よいですね💚

Merci 🤎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?