次のステージへ

本日(正確には昨日になりますが)、ついにガチホコのウデマエがXに昇格し、ガチマッチの4ルール全てのウデマエがXに到達しました。


いやー、正直、気持ちイイ(笑)

最後まで残っていたガチホコは元々本当に苦手で、と言いますかXには上がったものの他3ルールと違い、ゲームメイク的な貢献はほとんどすることなくXに昇格した、というのが実際のところです。

じゃあなぜXまで上がれたのか?的な細かい部分の話は、また機会があれば書こうかと思いますが、簡単に言えば他ルールのX帯での戦いに慣れたおかげでS+帯でのキルレがかなり良くなった、ということだと思っています。


尚、これまでにも何度か書いた気がしますが、ガチマッチは全ルール、デュアルスイーパーカスタムのみ使用しています。
デュアカスがアプデされたのが去年6月なので、それからちょうど1年になります。

Xへ到達したのはエリアが昨年8月、アサリ12月、ヤグラ今年3月、そしてホコが5月。
いやー本当に長い戦いでしたよ。
ちなみにエリアは2,3回ほどS+9に降格してますからね(笑)

今後も降格することはあるかと思いますが、とりあえず一旦はオールXを達成できたので、気持ち的にはこれで一区切りですね。


今後のスプラ活動の方針、目標等

さて、一区切りできたので、目標といいますか今後の方針を新にしていこうかと考えています。

まず元々の目標としてXパワー2300↑っていうのがありましたが、5月までの間に瞬間最高パワーではありますが、
エリア:2321.7
ヤグラ:2149.7
ホコ:未計測
アサリ:2329.6
(*フェスパワー最高:2324.0
まで経験はしていて、一応エリアとアサリは達成している?と言えるような言えないような・・・(苦笑)

ただ、やはり1ヶ月毎にリセットという仕様上、なかなか時間的にもモチベーション的にも敷居が高いと感じる、というのが本音だったりします。

上手くなりたいというモチベーション自体はほぼ無限にあるんですけどねぇ(笑)

というわけで、今のところまだただの案という段階ではありますが、今後はリグマやプラベを中心とした活動をしたいと考えています。
デュアカス以外のブキも、もっと練習したいですしね。
具体的にはディスコードを使用したチームでも作ろうかなと思ったりもします。

現状、微妙に中途半端な形で、「TS」といういわゆる私の配信スタッフチームと、あとはリアル知り合いの社会人チーム(?)みたいなのがあるっちゃあるんですけどね。

その辺も、あとは配信環境等も踏まえた上で、次のステージをどうしていくか考えていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?