見出し画像

布団の中でもビジネスはできるのか。

ここ数日、身体と頭がビジネスモードにならず、おやすみしていました。

文字通り 布団の中で休息です。

携帯は手元に置いているものの、noteもTwitterも開く気になれず、ひたすら Facebookの友達の投稿に目を通したり、ブログを読んだりしていました。

ビジネスをしていない
サボっている
役立たず

という脳内の構図で責めながら。

でも、自分にとってしんどい事を選択して挑戦することで現状を変えられる。
自分の新しい発見ができる。
進化できる、

と思って、
寝てましたw

過去の私なら、無理すれば動ける。動けるなら、動こう。その方が、自己嫌悪にならずに済む。
役立たず、と自分を責めなくてすむ。
だから頑張ろ。

となるところを、
役立たず!と思うのは、自分。
要らんやつ、って思うのも自分、
誰からも 言われていない。責められていない。
自分で自分を責めるな。
子どもと布団でぬくぬくしろー!


と、自分に何度も言い聞かせて、寝てました。


そして、やっと私、本日ビジネスモードに。
発信したい、学びたい、出会いたい、モードに入りました。

今日まで待ってくれた主人に感謝。

私が寝ている間、ご飯を作ってくれたり、子どもの風呂のお世話、部屋の掃除など、
いろいろ さっさと ぱっぱと片付けくれた主人に感謝です。



さて、話はビジネスに戻ります。

私がしたいこと。私がしたいビジネスについて、本日振り返りました。

『集客せずに自然とお客が集まり、セールスしなくても喜んで商品を買っていく理想な、当たり前のビジネス作りをめざす』

というコンセプトで、指導、アドバイスを頑張っている主人のサポートをすること。

基本、発信することがメインになるので、

コピーライティングを知ってた方が便利じゃないか?

というアドバイスをうけて、コピーライティングを学ぶことにしました。

主人が作っている講座があるので、
それを真剣に学ぶことにしました。

どうせなら、ほかにも知りたい方がいるかもしれないから(フォロー数少ないのにw)


Facebookのコミュニティを作りました。

私が勉強した内容をその都度アップしていく予定です。
ビジネスを始めるかた、ビジネスの基礎を学びたい方、一緒に学びませんか?

とりあえずコミュニティは1回目の勉強が終わってから内容をアップしますのでお楽しみに。

今日は 主人の喉の調子が良くないそうなので、
近々、良くなったら開催されると思います。

まだ主婦と子育ての最中なので、
時間は限られるし、何時から、と時間を決められない環境なので、好きな時に入れて、好きな時に勉強できるこのコミュニティは、私にとってはすごく理想な形です。
一体、自分は一月のうち何日稼働するのでしょうか?

そんなデータもとりつつ、自分探し、自分ビジネスしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?