見出し画像

メルカリダメ出し

●メルカリパトロール●

今日はある探し物があったので、勉強ついでに徹底的にメルカリパトロール。何時間も何時間もいろんな出品物みるみるみるみる。 

●残念な出品者さんが多いなぁと思う。 めっちゃ上から目線、君もできてないでしょって思うと思うけど、 

●なんてったって、今日はお客さん目線だから。 怪しかったり、いやーな雰囲気かもしだしてても、その商品売れてるとしたら、 

・その商品、その人しか出してない。

 ・他と比べてめちゃくちゃ安い ぐらいじゃないのかなぁ。 

そりゃ評価3000とかある人でも、なんだ?っていうのあって、 メルカリ歴たった1ヶ月の私がこんなこというのもなんだけど、 

・まずはしっかりプロフ読んで 

・値下げ不可 

とか買いてある時点で、私はもうその人から買わない。 今日はお客様だからね、厳しいの。

 ・完璧なもの求める方は買わないで 

・神経質な方お断りします。 

っていう文言も当たり前によく書いてあるけど、他の表現ないのかなぁ。 

たとえば →自宅保管長いですので、その点ご理解いただける方に、お買い上げいただければと思います。 とかさ。 

そりゃお店じゃないから、私も買うときは、買わせていただいてありがとうございます。って書くけど。 

でも、買い手はやっぱりお客様だと思うし、 その方に向かって、神経質な人お断りしますはないと思う。 

それに、メルカリ初心者です。っていつまでも書いてある人もどうなんだろ。結構評価入ってる方でもそんなこと書いたままの人いっぱいいる。 

失敗したら許してね。ってことかもしれないけど、買った人としては、なんかちゃんと送られてくるか不安になる。 

それに、最初は誰でも評価0だけど、それがバレるの嫌なら、買い物10個ぐらいすれば、よく見なければ買ったのか売ったのか、わからないし。 

評価10にして、ルールとかわからなければ、調べまくって、ガイド読みまくって、堂々と出品した方がいいと思う。0のままは怪しいし。 

プロフィール書いてない人どうかと思うけど、逆にマイルール長すぎるのも読む気しない。 ってことで、今日は買い手目線のコメントでした。

 さて、人の振り見て我振りなおそうっと。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?