見出し画像

憧れのインゴット買ってみたww

本日も暑いのなんの。

自分はコレクターでグッズとか買うの好きなんだけど…
やっぱ自室に 金のインゴット 飾ったらカコいいのでは?

と思い情報を探すと…
簡単に金を購入するには貴金属販売の企業が行ってる"純金積み立て"が便利そう。でもコツコツと貯めるこのプランは手元には金が届かないみたいだ。仮想通貨やNISAみたいな感じかな?

とにかく自分はゴールドを手元に置きたかったので"現物取引"できる企業を探しまくりました。貴金属といえば、田中貴金属が有名ですが今は現物購入することはできなかった、残念。

次に石福金属



ちなみに価格ですがこの3か月で3~4千は上がっています。今年の3月から特に吊り上がってるみたい!!

(三菱マテリアル)サイトよりお借りしました。


去年の年末あたりに買っておけば 大きな"得" だったかも😢

実際は、世界的な話で近年に"戦争が起こる" ―
と言われていて海外では買い占めが始まってるそうで…. そのせいで日本の金相場も影響が出てるみたいな?

そうなったら怖いもんで考えたくはないですが….
純金って 価値その物は変動しないので、いつの時代も腐らないので持っていて損はないんです。江戸時代の小判などは作られた時期で金の含有量が変わりますが…

江戸後期になるにつれて金不足になり、混ぜ物の小判が作られ 同じ小判でも重さが違い小判価値が違うんですよね、たしか。


結果:
世間の情勢とは関係ありませんが、物欲に負けた自分は
部屋に飾りインゴットくんを愛でる日々です。

明るい色を身に着けるのも元気が出るらしい…!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?