見出し画像

メルカリ やるつもりありません

こんにちは、はなこさです。

私自身はメルカリ の愛用者です。
親にもメルカリ を使えるようすすめております。

今回は私の同僚の話です。

私の会社にこんな人がいます。

「私、メルカリ 、やったことありません。やるつもりもありません。」

これを何十回言う人がいるんです。この方、気の利く、良い方なんですが、フリマアプリの話題が出る度、この発言がでます。

何回いうねん、と毎回突っ込みを心の中でいれています。

この発言の真意を自分なりに考えてみました。

1.この方はメルカリ をあまりよく思ってない
  ニュースなどで見た良くない部分や転売というワードからの判断
2.ものを売ることをいやしいと感じている
  お金儲けに対して何かしら見っともないように感じている
3.私はやらないというら正しいことしていることを言いたい
  ほめられたい?

でしょうか。
私の想像はこのくらいです。
1.に関しては、母にもありました。現金売っていたり、チケットの転売などのニュースのイメージがあり、あまり良いことだと思ってなかったようです。よく知らないというのが原因の一つです。

私自身はルールを守って、これからも利用するつもりです。
人それぞれ考えがあるのは良いことですが、あまり自分の主張ばかりされても周りは困るななぁ、と感じております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?