見出し画像

4月期新メンバー募集!いっぽ&サロンド!初心者向けクリエイターズコミュニティ~!

はい、どうも!いちげ氏です!

怒涛の年度末!に突入したまま2カ月ぶりの更新!になってしまいましたああぁ!久しぶりの note は、なんと!「いちげ♨温泉コミュニティ」の新メンバー募集記事!です☆

★はじめのいっぽ&サロン・ド・クリエイト!4月期新メンバー募集!★

ご存知!いちげ氏の運営する【デザイン・イラスト・仕事のとり方が学べる】初心者クリエイターさん向けオンラインコミュニティ!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

デザインはじめのいっぽを踏み出そう!
☆初級編:はじめのいっぽ

もっとステップアップしたい人のための!
☆中級編:サロン・ド・クリエイト

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

選べる2つのコース!で、いちげ氏をはじめやさしいクリエイター仲間があなたをお待ちしています!雰囲気のよさ・居心地のよさに定評があるオンラインコミュニティ!「ほめて伸ばす」をコンセプトに、プロのデザイナー:いちげ氏が直接フィードバックを伝える「講評会」や、講師の先生による「作業見よう会」など充実のコンテンツ!初心者さんにやさしく、作品制作・営業活動のモチベーションUPにつながる環境です!すでにお仕事来てる・まさに来始めたクリエイターさんの急なトラブルに「困った時のいちげ氏相談DM」も絶対役立ちます!ぜひ活用してみてください!☆

▽ 参加申し込みはコチラから!▽(バナーをクリック)

画像1

★なんでまた突然、新メンバー募集記事…?★

そう!実はですね…!
次回=5月期の新メンバー募集から、少しというか、大きく「募集システム」を刷新しようかなと…!考えております。(より一層、初心者さん優先な方向にシフトする予定)

まだ、詳細をつめている段階なので、ここで詳しくお伝えできないのですが、これまでのように「気軽に誰でも申し込み可能!」な、募集はいったん今月(4月期募集)が、最後!?になる?!かも?!?
なので、悩んでらっしゃる方は今月がチャンスです!!ぜひ!

あとまあ、最近の募集がちとマンネリ化しちゃってたかなあ…!という反省をしまして。多少、新鮮な空気をですね、演出したいなと。そういう気分もありました。以前はね、公式サイトリニューアル前は、ブログ記事で毎月募集していたので、こうして募集記事書くのが久しぶりで、ちょっと楽しくもありますね。実際のところ。

というわけで!「ちょっと気になってる」「春だし新しいことはじめたい」「クリエイターさんのコミュニティ参加してみたい」「デザインの勉強してみたい」「地方でお仕事してみたい」というみなさま!ぜひこの機会をお見逃しなく~!そして来月以降、かなり楽しくなる予定なので…!今のうちに入会しておくのは正直おススメです!

【日本一湯加減のよいコミュニティ】を自負しておりますので「雰囲気のよさ」もピカイチです!みなさまのご応募お待ちしてますね!☆彡

画像2

△ 参加申し込みはコチラから!△(バナーをクリック)

★新メンバー募集アイキャッチデザインコンペ!★

さてさて!せっかくの、久しぶりのnoteなので、もう少し…!

このnoteの記事のアイキャッチ=いちげ♨温泉コミュニティ内で毎月開催している、新メンバー募集アイキャッチデザインコンペ!でみごと採用されたメンバーの作品!なんです☆

今回採用されたのは「うりちゃん」!ちょっとシュールで独特な世界観の作品を描くうりちゃん!本人のキャラも面白くて、コミュニティ内でのファン激増中!今後大注目のメンバーさんですw☆

このコンペ!なんと賞金付き~!採用されたクリエイターさんには賞金15,000円が贈られます☆すごいでしょ!?毎月やってるんですよこれ。(以前はいっぽメンバーのみだったのですが、今月から全メンバー対象になりました☆)

仲間のみんなと・同じテーマで・切磋琢磨できるアイキャッチコンペ!採用されたら参加費5か月分稼げちゃうし、落選しても、いっぽ&サロンドのメインコンテンツである「講評会」に出すことができちゃう。どこが良かったのか?何が足りなかったのか?どうすればもっとよくなるのか? 審査員でありプロのデザイナーであるいちげ氏から直接フィードバックが受けれるので、ちゃんと勉強になるんです。

実際、コミュニティ内の賞金付きコンペきっかけで、才能が花開くメンバーはこれまで何人もいました!

今月もよい作品ばかりで…!!いちげ氏は先ほどまで審査に頭を悩ませていたのですよ…!あ、せっかくなので、採用作品以外の応募作品も紹介してよいですか?

惜しくも採用は逃したけれど、単なる落選とするにはあまりにもったいない…!という作品が、だいたい毎月何点かあるわけです。そんな作品に「敢闘賞」を贈らせてもらってます!(賞金はないけど副賞をプレゼント)

せっかくなので、今回この場を借りて「敢闘賞」も発表しちゃいます!それではいきましょう!今月の「敢闘賞」は…!!

どぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅる……!

どどん!

こちらの3名です!!

ごま

ごまちゃん! いや~!悩んだ!!!!今回のこのごまちゃんの主線なしタッチ…!めちゃイイ…!!次回はかなり有力かも…!!詳しくフィードバックしたいのでぜひ講評会出してね~!

画像4

スタほさん! これは新鮮~!!写真ベースのデザインは温泉コミュニティでは珍しい!のでめちゃくちゃ目立つね!あしらい・カラーリングもかわいいい~w!こちらも悩んだようううw!!

画像5

にれさん! 最近がんばってるにれさんーーーw!素晴らしいクオリティ!!にれさんも次回以降かなり有力候補だ~!!イラストめっちゃいいね!!講評会もぜひーーーw!!

他にもたくさんの応募者が!
・そのさん=めちゃよかった!特にロゴとイラスト!次回もぜひ!
・まりんさん=素晴らしい動画!!感動したよううう!!
・あまぐりのすけ氏=さすがのクオリティ!また出して~!
・Nariさん=デジタルイラストに挑戦!すごく良かったよ!!
といったメンバーが応募してくれました!!
みんなありがとううううううううーーーーーーーww!!

はい!というわけで、久々の note 更新!久々の新メンバー募集記事!書かせていただきました~!ここまで読んでいただきありがとうございます!

ようやく…!怒涛の年度末もなんとか乗り越えられそう…!なので、4月からは再び note をはじめ、コンテンツも発信していきますよううう~!

そして!いっぽ&サロンド=いちげ♨温泉コミュニティ!もさらにさらに充実していきます!!2021年中に、本格的にクリエイター集団:いちげ♨温泉として稼働!していく流れです。いっぽ&サロンド=初心者クリエイターさん向けオンラインコミュニティもそこに連動していきます!し、さらにさらに!ローカルを旅で楽しむコミュニティ『旅🍎りんご』も本格始動!していきます。

ますます拡張していく「いちげ♨温泉コミュニティ」…!いやもうほんと、他にはない・ほんとに居心地のいい・オリジナリティ溢れるコミュニティ!に間違いなく進化していきますのでお楽しみに~!

あ!そしてぜひぜひw!!4月期新メンバーとしていっしょに活動してくれるメンバーさん!ご応募お待ちしてますようううう~w!!

どうぞよろしくお願いいたしますw!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?