見出し画像

紫微斗数・命無正曜格

紫微斗数(しびとすう)は

生年月日と出生時間・場所の情報を
加えて自分だけの命盤を作成し
読み解いていく命術。

太陽太陰暦を使った東洋のホロスコープ
です。


命宮(ハウス的な)に入る星で
自分の性格や運命の傾向をみますが。。
命宮が空白になる人が何割か居るそう。

それを【命無正曜格】といいます。

命無の人には、特徴的な傾向があるそうです。

自分の命盤を観たら
主星も副星も何も無く
【命無】の人でした。。

そして命無の人の特徴を知ったら、
思い当たる面が多く驚きました。

その特徴は
◉環境に影響されやすい
◉信じ込むと没頭する
◉選択肢に迷いやすい
◉実際の性格よりも第一印象が強い
◉人間関係の距離感がつかみにくい

第一印象が強いかどうかは、自分ではわからないですが。。

他は当っています。

これを教えてもらえたことで、
悩んでいた事の対処方法が
みえてきました。


自分自身の特性を知ることは
より生きやすくなるキッカケを
与えてくれますね✨

知れて本当に良かったです!!

書籍と動画などで
教えてくださった中島多加仁先生
ありがとうございます✨✨

人により、受け止め方や感じ方が
違うと思いますが…。


何年も悩んでいた事への
自分なりの答えを見つけ出せた気持ちになりました。。

そして、まだ
【続きがあります。次回書きます】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?