NASAと国防省が包括契約: 全訳

NASAと米国国防省が広範な協力関係を作る覚書を結んだ。これまで宇宙飛行士に軍人を迎えるなど人事面での交流はあったが、近年はNASAはどちらかというと科学的な研究開発期間という色彩が強かった。しかし宇宙軍の創設など、宇宙と軍事の関係が深まってきた結果、両者が「有人宇宙飛行、米国の宇宙政策、宇宙輸送、宇宙での安全な運用のための基準とベストプラクティス、科学研究、惑星防衛を含む分野での広範な協力」に結実した。

以下はNASAのプレスリリースの全訳。

NASAと米宇宙軍が幅広い連携のための基盤を構築へ

https://www.nasa.gov/press-release/nasa-us-space-force-establish-foundation-for-broad-collaboration


アルテミス計画の下で前例のない月面探査の計画を進める一方で、NASAは、ジム・ブリデンスティンNASA長官とジョン・レイモンド米宇宙軍(USSF)の宇宙作戦責任者が本日発表した新たな覚書により、国防省との長年のパートナーシップを構築しています。

9月22日に開催されたミッチェル研究所のバーチャルイベントで議論されたこの協定は、有人宇宙飛行、米国の宇宙政策、宇宙輸送、宇宙での安全な運用のための基準とベストプラクティス、科学研究、惑星防衛などの分野での幅広い協力を両機関に約束するものです。

"ブリデンスティン氏は、「NASAのパートナーシップは、アメリカが宇宙空間の平和利用において世界をリードし続けるために不可欠なものです。"米国宇宙軍とのこの協定は、国防省との協力関係の豊かな遺産を再確認し、継続するものであり、宇宙における私たちの民間と防衛の明確な役割のために相互に関心のある分野を調査するための重要な基盤を提供しています。

この覚書は、14年前にNASAと米空軍宇宙司令部の間で締結された協定に代わるもので、両組織は研究開発情報を交換し、システム開発の重複を減らし、各組織の宇宙ロードマップの長期計画で協力していました。

"NASAと軍は1950年代後半に遡る長い歴史を共有しています。"安全で安定したアクセス可能な宇宙領域は、我が国の安全保障、繁栄、科学的成果を支えています」とレイモンド氏は述べています。スペースフォースは、NASAがすべての人の利益のために宇宙をさらに遠くへと押し進めていく中で、将来の協力に期待しています。

宇宙における行動の自由は、NASAと同盟国の宇宙機関に探索と発見の能力を提供し、アメリカの月への帰還とその後の火星探査を可能にします。USSFは、宇宙の理解を広げようとする誰もが自由に宇宙の平和的な利用を確保し、宇宙における米国と同盟国の利益を守るための部隊を組織し、訓練し、装備することによって、宇宙の平和的な利用を確保します。

アルテミス計画の一環として、NASAは2024年に最初の女性と次の男性を月面に送り、10年の終わりまでにそこに持続可能な存在を確立することを計画しています。NASAは、次の大きな飛躍、つまり火星の人類探査の準備のために月を利用します。NASAが火星の準備のために月に戻っている方法の詳細については、次のサイトをご覧ください。

https://www.nasa.gov/moontomars

ベティナ・インクラン/マシュー・ライディン/シェリル・ワーナー

HQ: ワシントン

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?