見出し画像

今日ボコボコに怒られ、反省も込めてnote始めます

はじめまして!佐藤 美月(さとう みづき)といいます。

私は、この4月から新社会人になりました。
SNS運用やEC事業をするベンチャー企業の新卒2期生としてバリバリ頑張っています!

実は私、2022年の1月に、3ヶ月内定者アルバイトをしていた大阪の企業を辞退しました。しかし、縁あって長期インターンを経て、4月から今の会社に正式にジョインしています。

就活でも波乱万丈でしたが、これまでの人生も波しかなかったのでまたお話しできたらと思います。

何はともあれ、大阪から上京です!
東京の人は冷たいと思っていたのですが、上司も先輩もみんな優しく働きやすい環境で感謝。インターンの時から何のギャップもない。
しかし、今日上司にボコボコに怒られました。。。

その時感じた気持ちを、note初投稿の場を借りて書き留めます。

2週間前の週末、体調悪い中出勤していましたが、土曜日朝起きると少し回復したため人と会ったんです。そしたら日曜日体調がぶり返し、、、
コロナになってしまいました。

会った人が、その週にオンライン交流会をした取引先の企業の22卒の人だったんです。その人は陰性でしたが、その次の週に仲のいい私の上司と取引先の上司が飲みに行き、事態が発覚しました。

体調悪いのになんで会ったの?社会人なんだから、周りに体調悪いと公言しているだったら欲を抑えるのが当たり前の行動、信頼失ったよ。と言われました。

本当にその通りで、コロナになる前、なった後も社会人意識を持って行動ができていませんでした。自分の欲を我慢しないとかえって周りに多大な迷惑をかけてしまうことを身に染みて深く感じました。
学生の時から今まで自分を変えられていなかった。
周りの信頼を失ってしまったことを反省し、報連相も怠らず一つ一つの行動を変えていきます。

今日かなり落ち込んでいましたが、一つ元気をもらったことがあります。
会社の未来の後輩になるかもしれない子が、「諦めません」と、自分の思いを文章にして二度もぶつけてくれました。「おっ!」私ももう一度、二度三度信頼を取り戻すために頑張ろう!と元気をもらいました。

長くなりましたが、今日ずっと始めたかったnoteを始めるきっかけの出来事が起こった日になりました。
実はもう1つ、noteを始めたきっかけがあるので、いつかお話ししたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後もよろしくお願いします!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?