夢に最多登場してる人

寝てる時、夢をよく見る。

夢の世界は非現実的で、目覚めると意味のわからないものが多い。
そんな夢に出てくる人は、大抵はその時期に気になってる人やもので、1度出てきたら、連続して出てくるようなことは無く、その後は気になっていなかった。

しかし、5年前から、夢に何度も出てくる人が一人いる。

多い時だと数日連続で出てくる時もあった。出てくる度に、目覚めてから夢の内容を忘れないうちにメモをしていた。
その人の登場回数は他と大差をつけて最多で、夢に出てき始めてから1年以内に20回以上は登場していたと思う
最近でも月1回〜2回出てくる。

ただ、そこまで夢に出てきている人ということは、自分が無意識的にでもその人のことを考えていることが多いということになると思うので、他の人に話すと気持ち悪がられてしまうのではないか、想いが強すぎて怖いと思われるんじゃないか、と思って話すのは躊躇っていた。

確かに自分はその人のファンなので、ふとその人のことを考えたりすることは多いのかもしれないが、四六時中、頭から離れないほど、狂気を感じるくらいに考え続けてたというわけではない。

こんなに頻繁に夢の中に出てくる人はいなかった。それまでは夢の中に好きな人が出てきて欲しいと願ってもほとんど出てこなかったのに、その最多登場の人は願わなくても自然に夢に出てくるようになっている。

その人はお笑い芸人のマツモトクラブさんだ。

最初のうちは現実的なものが多く、主に劇場などでマツモトクラブさんのネタを観ている夢だった。

でも回を重ねる事に、少し現実的では無いものも増えてきた。

最近見たもので覚えてるのは、車も人も何もいない早朝の甲州街道を自分と2人で歩く夢。

あと、学校で健康診断を終えた生徒たちが一斉に走り出してバスに乗ろうとしているところで、足が遅くて諦めかけている自分をマツモトクラブさんが待ってくれていて、手を取られ腕に抱かれたあと、校舎に忘れ物を取りに一緒に走る夢とかも見た。書いていて意味がわからないし、説明が難しい。

ときめきもするが、おかしい部分もあるので、なんだか奇妙な夢が多い。

さらに、ここにも書きづらくて人にも言いづらい、オトナっぽい夢も見るが、それは単に自分が愛に飢えてるだけだと思う。
そんな寂しさを満たすために夢の中に登場させてしまったことが、恥ずかしくて申し訳なく思ってしまう。
目覚めたら身体が熱くなってるので余計に申し訳ない。

ここ3年ほどは、起きてすぐに夢の記憶が消えてしまうこともあり、メモをほとんどしなくなったので、正確に何回出てきたのか分からない。
でも、1年経った時点で20回以上出ていて、そこから数えきれないほど自然に出てきていることは確かだ。

夢占いというのがあって、自分がその夢にでてきたもののことを意識してる場合や、逆にその出てきた相手が自分のことを意識してる場合があるとかないとか。

自分はマツモトクラブさんをライブで観ていたりするだけなので、自分が見ている夢はどう考えても前者だと思う。
仮に、劇場の舞台から客席が見えていて、そこにいる自分を見た可能性もゼロとは言えないが、仮に無意識的に考えてたとしても、その相手の意識が自分の夢に出てくるなんてゼロに近いと思う。

そんな運命みたいなことはない。残念ながら。

それでも、自分の無意識のせいで自分なんかの夢に出てくださることを、とても申し訳なく思いながら、目覚めるとニヤニヤしてる。
おそらく、これからも度々夢に現れると思う。

よろしければサポートをお願いいたします。 とても励みになります。