見出し画像

春🍀cafe menu

もうすぐ3月ですね。まだ寒い日もありますが日差しが少しずつ春めいてきましたね🌞

まだコートが手離せない時期ですがcafe menuはひと足先に春バージョンに衣替えしましたよ♪

お店の花壇のミモザももうそろそろ咲きそうです♪

店の窓からみえる黄色いポンポンが可愛くて毎年楽しみにしています^ ^

ミモザの花言葉は日本では〝優雅〟〝友情〟
イタリアでは〝感謝〟フランスでは〝思いやり〟など素敵な意味合いが多いです。

イタリアでは、3月8日の国際女性デーに女性にミモザを贈る風習があるそうで 最近日本でも花屋さんで3月8日に合わせてミモザの花束を見かけるようになりました。

3月8日、母親や恋人、同僚の女性に日頃の感謝を込めてミモザの贈り物をしてみるのはいかがでしょうか🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?