見出し画像

【スプラトゥーン2】ラインを下げる

こんにちは
今日は久々にリグマしましたが
のびのびと気楽にやるのもいいですね♩


今日は ラインを下げる について考えます
ラインを下げるというのは
今向かい合って戦っている衝突面を後ろに下げる
という意味で、どちらかというと戦略的撤退です

これを逃げるだけにしてしまうと
せっかく確保したエリアも、盤面も
敵に簡単に渡してしまうことになります

では、どのようにすればラインが下がるのか
ラインが下がるタイミングというのは
味方のデス等で、敵に有利な事が起こった時や
敵のスペシャル等と衝突した時にやられてしまうと
予測した時などかなと思います

維持してる人が
ラインを下げる事が多くなると思いますが
1番大切なのは
どこで 誰が 何に どんなやられ方をしたか
正確に素早く情報を得る事です

そこで得た情報を元に
それが何の武器なら倒せるのか
今、ここは安全なのか
などの予測も出来ます

予測が出来れば、
後ろに下がって攻撃するまでの時間も出来ますね

こういった先を読む動きがラインを維持する事に
繋がっていくのだと思います

皆さんもいい流れを延長するような動き
意識してみてくださいね

午後からも、いい一日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?