見出し画像

ゲームはやる方が面白い?eスポーツは見ても面白い!CRWIN!!!40代おばあとAPEX

夕飯作りながら、ALGS、APEX、Crazy Raccoonを見ていたら夫が帰宅。

(CRWIN!1位通過、マジおめでとう!涙)

「ゲームやらないのに見る意味がわからない」と言われ
「あー、野球とかサッカーみたいなもんなんかも。
観戦する人の気持ち分かったわ」
と伝えたら納得した模様。

うちはそもそも誰もスポーツ観戦の趣味がなくて。
eスポーツ、なるほどな、と思った次第。

野球やらんでも野球みるし。
サッカーやらんでもサッカー見るやろうし。
APEXやらんでもAPEXみてもいいやんな。
そういうことかぁって。

以前は私もゲームやるほうが楽しいじゃん、って思っていたし、
ゲーム実況見る意味が分からんかった。

葛葉さんから、だるまいずごっとさんを知って、
そこからCR、APEXを見るようになって。

だるさかの会話が好きで、完全動画切り抜き勢だったのに、
今日の試合はライブ配信でもちろん字幕なし。

しかもCRチームオール韓国語だったから、言葉さえもわからん。

でも見れるんよなぁ。見れるようになったわぁ。

どの武器やキャラがどうとか、今何拾ったんかとか、
そういうのは全然わからんペーペーなんやけどね。

ミラー配信は声が多すぎて辛くて、sellyさんの配信見てたんだけど、
ちょいちょい翻訳してくれる方がコメント欄におられて、ありがたかった!!

全然語れないから、よう言われんけど、
チーム戦だから、その中でのリーダーの頼もしさとか、
どの場所を取って、次にどういう動きをしていくかとか
もうしばらく、ハマってそうな気がするなぁ。

やってみようかな、とも思ったんよ、
やるのが一番覚えるだろうから。
でも目が追い付かん気がするな…
(事務でもやばいのにww)

もうCRメンバーなんて、ヨユーで子どものほうが年齢近いもんな…
おばばどころじゃないんよな…ww
モニター買ったら考える…かな…w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?