見出し画像

苦手な音を乗り越える

めちゃめちゃ気まぐれ投稿になっています、コンニチワ。

どーーーーしても苦手なアニメがありまして。
海外のワチャワチャキンキン系も苦手なんだけど、それよりも苦手なのが、戦い系のアニメ。

あの、グチャ、ズチャ、ズサァァァっていう音が、戦い音がダメなんです。どーーーーーも苦手。

でも子もそれなりの年になり、そういうアニメを見るようになり。文豪ストレイドッグスとか、ちょっと前なら鬼滅の刃とか、呪術廻戦とか、、、速攻でイヤホンする私(もちろんnqrse曲爆音w)

でもねぇ…
私、タルコフとかのゲーム実況は見てるんだよなぁ…と…。
音的にはそっちの方が絶対グロイんだけどwww

タルコフも確かに最初は苦手で、でもありさかさんや、なるせさんがよくしているから、慣れてきて、んーーとはいえ、ゲームの息づかい?はずっとなれないけどもw

音が似てても、アニメは見られないっていう事は、音自体が大丈夫になったわけじゃなくて、うわぁ…いやだなぁ…を超えられるほどの推し配信。推しパワーがすごいんだろうなと。

アニメも面白さが上回ればみられるんかなぁ。でもそこ行きつくまでに脱落してしまうからなぁ。原作とか読んでからならいけるか?そこまでする気力時間体力がないか…。

でもさ、苦手なものがあるときに、それを上回る好きで乗り越えられるの、いいよね。すごいよね。何かに応用できないかなw

 
あと、これは蛇足だけども。
お子さんとかでほんとに音が苦手な場合、雷とか運動会のピストル音とかね、耳栓だけじゃなくてイヤーマフっていうものがあります。ヘッドフォンの形で、単に音を遮るだけのもの。一応かすかに音は聞こえてるけど、工事音が気にならない程度に軽減してくれるし、千円ちょっとから買えるので、お困りの際にはお試しくださいませー。お守り代わりにもよいと思う。これがあれば、大丈夫的な。

 
感覚的に苦手なものって、それ自体を乗り越える、慣れるのは、なかなか難しいんだなと思った。大人も子どもも関係なくてさ。うまい対処法をそれぞれ見つけられるといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?