見出し画像

リアルとバーチャル

昨日はVtuberさんが横浜でライブをしていて。

この会場の赤いライトは、ぜーんぶ人。
合成とかそういうんでなくて、
リアルに会場に人が入ってて。
ファン一人一人のライト。

人が入って、
演者がスクリーンに映る、
のは理解してたけど

演者越しに見える会場の人やライトに
鳥肌が立ってしまって。

バーチャルとリアルの境目っていうか

前に、同じくにじさんじの黛さんが
新宿アルタビジョンをハイジャック?して
  
「どうしてそっちがリアルで、
こっちがバーチャルなの?」
  
って言ってたけども
なんかほんとに、融合っていうか、
可能性っていうか
なんかすごい世界になってきてるよね…

そんな黛氏は今日で活動終了。
精神科医の名越先生との対談が
アップされてたから、
また今度見ようと思ってる。

彼の声は落ち着いてるので
YouTuber、VTuber苦手な人も
かなり見やすいと思うので
「心が弱ったときのあるある」
よかったら見てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?