見出し画像

白くて白くて、白い夏

隣に座る幼子の、
頬張るおにぎりの海苔の匂いで
「今夜は無駄に
おにぎりをにぎろう( ˘ω˘ ) . 。」と
心に決めたわたしです、
こんばんは(^o^)

.......................................................

さっき友だちとLINEしていて、
「イレギュラー」と打った時に、
🤔。o○(イレギュラーってレギュラーの対義語だけど、
本当にあるのか?異レギュラーっていう日本語英語?)という謎が湧いた。
調べた説明を要約すると、
否定語in- はラテン語由来では not「否定」を意味し、英語の接頭辞、それが発音しやすいよう同化して「i」になってるそうな。
「異」と「i」被るの楽しー♡って
ご機嫌になりました(^o^)♡

こうやって気になったところから
1人勝手に思考の旅に出てしまうから
浮世離れしてしまうんでしょうね…
でも楽しー(^o^)♡笑

.......................................................

近頃は夏を満喫して、
BBQをしたり、
平塚美術館へ深堀隆介さんの金魚観に行ったり、
http://goldfishing.info
横浜そごう美術館でフェルメールの複製画展観たり、
https://www.fashion-press.net/news/41462

好きなことができて、
豊かな時間をすごせています。

.......................................................

あとは、身内の命を尊んでる。
もう年齢的に仕方なのないことなんだけど、
病床に伏してから一気に白くなってしまって、
やっぱり痩せ細った身体を見るのは哀しくて、
だから、頭の中の姿との不一致に涙が出てしまう。
始終笑ってる顔しか浮かばないのにさ笑

寝てるのを良いことに、
何年振りかにしっかり手を握って、
「目開けてほしい。」とか
「喋ってほしい。」とか
そりゃーもう浅ましいぐらいに念を送ってみた。

訪問看護の方々ってすごいね。
看護師さん、素敵だった。
恰好良かった。
本当にありがたいと思う。

一人になってからの方が涙いっぱい出るなー。
なんでかなー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?