見出し画像

ファンは大変

どうもお疲れさまです。meです。
新しいビールはどうしても買っちゃいます。
これおいしくないなとかいうのはないんですよね。いいことだ。

私は最近芸人さんが好きでして。
特に見取り図さんにはまって、好きになりすぎてこの想いをどうしても伝えたくなって盛山さんにファンレターを出してしまったくらいで。我ながらちょっと気持ち悪い。けど好きなんだ。
元々、ポルノグラフィティの大ファンでファンクラブにも10年以上入ってるのですが、そんなアーティストのファンしてるより芸人さんを好きになってしまうと本当に忙しい。
ちなみにポルノグラフィティ宛にファンレターなど送ったことはない。あ、ライブのアンケートは送るけど。それが似てるかな。

まぁ見取り図さんが今人気というのもありますが、たくさんテレビ番組に出てくれるのでそれを追う、関西ローカルなどはTVerで見る、YouTubeも見る、配信で見られるライブがあれば買う、そしてSNSも…って。まじでエグい。
ちなみに私が好きなポルノグラフィティ、特にボーカルの昭仁さんは今でこそYouTubeでお姿見せてくれますが、これまでは生存確認がスガシカオさんのツイートくらいでしかできなかった(スガさんと仲良しだから)という稀有な存在で。
それに比べて本当に忙しい。まじで百倍くらい。

しかもこれ関西にいたら劇場に行けば見られるってのも入ってくると、なんかアイドルや芸人さんのファンしてる方ってものすごいですね。
好きなのに自分が疲弊したら意味ないと思うのですが、できることなら追いたい。複雑な心理ですね。
でも見たら元気もらえるのは確か。うまく付き合っていかなきゃ。
明日も仕事行きたくないけど、好きなもののためにがんばるよ。それがファン。多分。

今日は休みだったので、明日から改めて所属も変わり新年度です。
仕方ないからがんばるか。
明日もいい酒飲めますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?