見出し画像

いいこと&いやなこと 

また良くないことがありました!カードの不正利用、おかしな請求。これで2回目です。以前と同じアマゾンの名前でした。前回は70,000円を超えるものだったため、またスペルがおかしかったため気づきました。

今回は、カードが引き落としがうまくいかず(私の入金忘れでした。。)明細を確認する中で気づきました。アマゾンプライムのサービスを随分前に解約したのですが、その請求がきました。

アマゾンの対応は前回のときもスピーディーで頼もしく、かなり良かったです。今回も問い合わせをすると親切に色々教えてもらえました。

カード会社によると、アマゾンになりすまし、アマゾンプライムを利用したように見せかけて、金額もその額で(600円程度)請求があったそうです。引き落としできなかったため、私も変なアマゾンプライムの金額がひっかかり問い合わせをしてみたのでした。

このことから、少額で、怪しまれないようにたくさんの人から搾取しているのではないかと疑うようになりました。。。今回も引き落としできていたら、きっと気付かずに支払いしてしまったと思います。

やなことあって〜と話していたら、友達から私が雑誌?フリーペーパー?のプレゼントキャンペーンに当たっていることを知らせてくれました!

うれしい!でも、やなことがあったからバランスをとろうとしているように感じてしまう(笑)ため、びっくりしています。。。  

でも、事故にあってしまってから、何かが当たるのはこれで5回目!すごい!まだまだ悲しかった、いやなことからバランスを取り戻すには足りないかもしれません。当たるのは何度でも、うれしいです!

なかなか見ないかもしれませんが、ご利用明細をぜひチェックしてください!怪しいものがあるかもしれません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?