見出し画像

今朝で4カプセル目なのに。

毎朝1カプセル飲むことに決めたReduce。
昨晩ジムに行った時の体重がもうすでに減っていた。

数字にすればたった1.85kgだけれど
しばらくずっと53kgを切ることがなかったのに
あっさり減った。

MAX体重だったので
しばらくは順調に減りそうで安心した。

骨格筋量が12.85kgということなのだけれど
それがどの程度なのかはわからずも
絶対多いはずがない。

先月から週に2~3回ジムに通っているのを
今後も続けることは絶対条件。

ジムに通うのが辛いほど体調が良くなくなるようなら
Reduceの服用はやめようと思っている。

そもそも痩せたいのは
服のサイズアウトだったりが理由でもあるけれど
息子たちも成人し
50歳を間近に控え
それでもまだまだ生きていかなくてはならないのに
身体が不自由では
元来無精な性質なのに
あらゆることがままならなくなりそうだと
何年も感じていたから。

何事も健康であってこそ。
無精ながらも続けられる方法で
極力ストレスなく生きていけるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?