見出し画像

リバイバルをやってみて気づいたこと

2024年はリバイバルな時期らしいですよー

過去やり残したこととか
もう一度体験したいこととか
確認のためにやってみたくなる
そんな時期

私も漏れることなくやってみました(無意識です)

2023年のクリスマスから寝込んで
布団の中で
あー、お金を稼ぐ事をやってみようかな

そう思った後に目に飛び込んできた
ビジネススクールに直観で申し込んだ

最近だとオラクルカードとか引いて様子を見るのに
これは地球体験だ!と
それをはねのけ
たくちゃんにやりたいとお願いした

たくちゃんは快く支払いをしてくれ
スタート

日々カリキュラムに沿って勉強し
交流会があると西へ東へ
その間もたくちゃんは一緒に行動してくれ
否定することなくニコニコ

そんな3か月をすぎるころ
うーーーん
これは違うなぁ
何が違うかというと
自分を誇張してみせたり
誰かのいいとされるものを真似したり
出したいと思っていないのに
無理くりだしてみたり
全然自然じゃない

そう気づいたとき
あーリバイバル!

徹夜で仲間とお外で飲み明かしたり
お金を稼ぐために必死で頑張るを
やりたかった
若いころもっとやりたいと思っていたこと
やってただけなんだって気づいて
もーいいわぁってなった

とはいえ、
高いお金を払っているのがひっかかってて
完全にやめる決断ができないまま
何もしないまま3か月

夜中に目が覚めて腑に落ちた

わたしは、自分が本当に求めていないことを
知っていたんだなって

若いころは周りのせいにして
出来ないんだとおもってたけど
それは私がそうさせてただけ

近道わかってんのに
わざわざ遠回りしてそれに気づかせてくれた

ありがたいなぁ

始める時も
やってる時も
辞める時も
あたたかく見守ってくれてるたくちゃんに
感謝だなぁ

おかげで途中でやめても罪悪感なく
入れる私になれたよ

わたしもそんな人になりたい

そばにいてくれて
ありがとう

出逢ってくれて
ありがとう


そんなわけで・・・
只今、リバイバル期間中

あなたがリバイバルしていることは何ですか?

それ本当にやりたいことですか?

やりたいことならGOGO!
やりたくない事ならスッキリ手放してみるのもいいかも♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?