見出し画像

初心の顕現

触れるか触れないか
微妙で繊細な圧で
肌に指をすべらせるセラピストなのに
洗い場バイトで指先荒らしてる
生きる矛盾の妻木です。

でも、マイナスなことばかりでもなく
動き回る+汗だく
身体をつかうことで
秘儀の時のエネルギーの入り方が
爆発的にズーン!ドン!!バーーン!!!
て感じになりました。
ハイ、意味不明ですね笑


少しほんとに、指先が荒れてるので
エヴァセラピーはオススメできない状態なのですが。
絶賛メイクラブ講習受講中の身
「メイクラブ」を楽しむのに必須の
「セルフラブ講座」は受けていただけますので
ぜひ♡
9月3日・4日
赤坂に会いに来てください。


この夏の、メイクラブ講習初回にあわせて
連絡をくれた彼女

美人ちゃん♡

なんと
カウンセラーなりたてホヤホヤの頃
(23年?ぐらい前)
メールカウンセリングを受けてくれてた
元クライアントさんです。

当時は、メールのみでの
それも事務所通してのやり取りで
会ったこともなければ
顔も知らなかった存在

そんな彼女と初めて顔を合わすことができたのは
心理の師匠、平準司氏が招待してくれた
横浜でのヒーリングワークの会場でした

その時は、ゆっくり話す時間もなく
だったのが
東京へ行くタイミングで
つかまえてくれたんですねー♡

それも、泊まるホテルと
彼女が時々通うカフェが近くて
めちゃめちゃ楽しくて
話し込んでしまい
うっかりまた、飛行機に乗り遅れるところでした笑


今週末には
メイクラブ講習も、5回中の4回目

ぐんぐん深く
内容も濃密になっていくなか
わたしの中では
自身の男性性との融合が起こっていて
不思議な体感が続いています

スローセックスの“実際”を
文字通り“実践”する
それも、かなりの純度で
学ぶ機会を得ている、いま


あらためて
元クライアントの彼女と
再会できたことを
とても大切なことだと
日に日に感じる


闇雲に
必死にもがくような日々
でした。

カウンセラー?
ほんまに、それ、なりたいの?
そんな疑念を打ち消すように
やるしかない
やるしかない
やるしかない

目の前で
言葉にならない感情を
言葉にして聞かせ
心の奥深くに押し込めていた
モンスター化した痛みを解放する

そんな、魔法使いのようにしか見えなかった
当時の心理の師匠を目の当たりにしながら

とにかく
やるしかない
そう言い聞かせながら
カウンセラーやってました


今は、
なんと名乗ればいいのか
肩書き不詳で
何者でもない感じで
所属しているエヴァセラピー協会の
インストラクターとして
いろいろやっていきたいと思っていますが


その「大切」は
元クライアントの彼女が立ち還らせてくれた

初心

そのものでした

カウンセラーでも
セラピストでもない

「わたし」の初心

それは
歳を重ねれば重ねるほど
深みは増していて

俗に言う“初心に帰る”の
ハッとするとか
そういう感じではなく

果てしなく
自分が世界に
絶望していることを
突きつけてくるものでした

それはたぶん
世の中に
というよりも
“自分がつくった世界”に
ではあるけれど

その絶望感を受け入れるのにも
成熟度が試されて
ただただ年をとって
オバチャンになっただけでは
投げ出したくなるような
思考停止に陥りそうな誘惑もあって


どうりで、忙しいんだわ笑

常世で夢うつつだったワタシを
しっかり抱きとめて
現世に創りたい世界を
一緒に創るために
力強く背中を押す
オトコのワタシの手

ドロドロだった蛹の中身が
やっとオノコロコロコロ
してくる感覚です。


あぁ
最初から最後まで意味不明でスミマセン
ただただ、神話に親和性を感じる
今日この頃
ダジャレじゃないよw


とにかく
初めから
セックス、まじわりの「やり直し」
これに、そこはかとない希望を
絶望の底で見出しいている妻木です。

愛し合えない
そんな悲しみで溢れて
洪水氾濫溺れ死ぬ世界は
もう、たくさんなので。


ありがとう
思い出させてくれて

今も
やるしかない
なワタシですが
セルフラブが熟してるので
ヨロコビで溢れることができてます♡

アナタの心も身体も
ヨロコビでいーーーっぱい!!
に、あふれさせましょう♪

会いに来てください。
(2回目 笑)
9月3日・4日
東京赤坂にて
ご予約受付中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?