見出し画像

許すということ

9月も終わろうとしてますね。
虫たちの重奏と
ほんとに気持ちのいい気温で
毎夜闇に吸い込まれるように眠る
お布団大好き♡妻木です。


濃厚な学びの2ヶ月あまり
メイクラブをお伝えする
インストラクターとして
これからが、学びを深める期間。

まこも農家年一忙しい時期!!
をおさめて、冬ごろから
講座を開始します。
“セックスを人から習う”
心の準備していてください♫


タイトル画像は、言わずと知れた
そう!!赤福餅!!!
みなさん、知ってました?
わたし、初めて知りました!
白と黒があることを!!!

めちゃウマでした

なんと
メイクラブをお伝えする、
ゴールドインストラクター講座修了直前に
シルバーインストラクター講座6期を修了された
ひーちゃんこと天宮妃文(あまみやひふみ)さんが
伊勢から持参してくれたお土産♡

花の窟神社で待ち合わせ

熊野本宮という山地にいて
なかなか近所では会えない仲間と
車で1時間のところでデートできるなんて
ちょっと不思議で、楽しい日でした♪

彼女はコーチングの先生で
これからの、エヴァインストラクターとしての活動に向けて
着々と準備中ですよーー
お楽しみに♡


“伊勢に七度 熊野に三度”
のあとに、愛宕様には月参りとか
どちらがかけても片参りとか
句?唄?に歌われる関係
(って、住んでるとこが笑)

それと髪が、同じクリクリなこと
さらに、いろいろシンクロが重なり
会うことができました。


感覚的に、なにか共通ゾーンを共有してるような
不思議な感じで、とても印象に残る1日。

特に。
この日、ひーちゃんがくれたキーワード

「allow」
「allowing」

アラウって言うんだって。
「許可する」
「許す」

自分が欲しいと思うものを
受け取っていい
と「許す」こと


わたしも、よく使う、この
「許可する」
「許す」

英語で言ってもらったのが
なんだかめちゃめちゃ!!
新しい概念もらったかのごとく
新鮮すぎて
風が吹きました。


自分内で、その風が吹き続けること2週間
なにか釈然としない感じだった箇所が
怖いばっかりで、さわれなかった箇所が
うっすら、姿をあらわした


わたしは
わたしの世界に
わたしが望まないものが
入り込むことを

許している

なんなら
その心底望まないものに
わたしを犯させ
わたしを切り刻んで
わたしを踏みにじることを

許している

そして
わたしが欲しくて欲しくて
仕方のない
誰もが愛しあえる世界を
ただただ夢想するしかない
無力で非力な存在におとしめることを

許している


。。。

激震が走った

同じ「許す」が拮抗してる
わたしには「許す」前に
「許さない」選択が要る


自神の欲望を叶えることを
喜びと結ぶことを
「許さない」ものが
わたしに蔓延ることを
「許している」

この時点で
わたしの“欲望”は

©️2018芥見下々/集英社

『呪術廻戦』「両面宿儺」の姿をしている

恐れられ
切り刻まれ
封印される

でも、強大な力で復活しようとするもの
丹敷戸畔とも重なる


ひとは
自分の意識の奥底に閉じ込めて
永いあいだ封印してきたものを
モンスター化する

古の熊野の縄文の女神
神武東征の際、征伐された女酋長ともいわれる
丹敷戸畔(にしきとべ)に
祈り捧げる仲間がたくさんいる

愛し愛される時代を生きた戸畔たちの
女性性が開かれることを
心底望みながら
その望みが
いつのまにか
欲望という名の
モンスターにすり替わってる


でも、もう
騙されない

もっとも根源的で
かつパワフル
命直結の性エネルギーと
そのイノチの方向性の欲望を
コントロールせんとする
“わたしでないもの”
が、神経にまで浸透することを
わたしは、もう

「許さない」

幸い、アニメキャラ笑


わたしは
わたしの
欲望を

「許す」


もう、全部叶える
全部欲しい
わたしには、それが要る
欲望全開
許可する


男女が
両親が
ほんとうに愛しあい
満たされている
そんな世界に生まれたかった

そんな世界が
心底欲しかった

もう我慢しない
だって、そんな世界はつくれるって
わかったから

この
正しいか、誤りか
善か、悪か
なんてものでは計り知れない
「欲望」を
全力で満たしにかかります。


「許す」ってそういうこと



あなたのほんとうの望みは
なんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?