見出し画像

大つけ麺博1週目

大つけ麺博というラーメン・つけ麺のお祭りに行ってきました

大つけ麺博

今年は全100店舗が約1ヶ月にわたって不定期で入れ替わり立ち代わり出店するという,なかなかカオスなことになっていますw

ということで金曜日に仕事終わった後にきちゃいました(^^)

 イベントサイズの1杯870円はちと高いですが,10枚セットだと8000円だしつけ博仕様のお店や遠くから出店しているもあるのでご愛嬌

というわけで今年の1杯目はこちら!

画像1

しじみ中華そばで有名な琥珀さん!

今回は通常の1.5倍のしじみを使った特別仕様だそうです

チャーシューの誘惑に負け,500円課金してスペシャルにしました...

画像2

スープを一口飲むととにかくしじみ!!!!!って感じでもはやしじみ本体(?)を飲んでいるような感覚に陥りましたw

2種類のチャーシューもレアチャー!スープが染み込んでうまい😋

ぜひ本店にも行ってまた食べたい1杯ですね〜


そして日を改めて日曜日にも来てしまった...

残念ながら雨模様☔️...でも食べる頃には晴れてきてよかった☀️

画像3

ということで2杯目はこちら

画像4

くり山さんの夜の濃厚つけ麺!

ここは何年か前のつけ麺博で出会った後,本店に行ったにもかかわらずまたきてしまうほどお気に入りのつけ麺でございます😋

まず麺がごわごわでうまい!やっぱりつけ麺は口いっぱいに麺を頬張って食感を楽しむのが好き,しあわせ😍

つけ汁も濃厚魚介豚骨の安定した味で飽きずに食べ続けられる.割りスープもありましたが,ゆず粉末だけ入れてそのまま完飲w大満足!


でもイベント仕様なので量が足りず,3件目を食べることにしました...

画像5

画像6

麺や 七彩さんの手もみ吟醸醤油らーめん!

アピールポイントが

> とにかく麺が美味しい!モッチモチの食感が特徴の手揉み中華そばです。オーダーごとに手揉みをする麺は癖になること間違いなし!

と書いてある通りとにかく麺がうまい!全力で頬張ってもちもち麺を味わう際の食感は至高.手もみ麺,いいですよね.スープもあっさりほっこりいただけて,雨上がりで寒かった体を温めてくれました😌

ということで1週目はまず3杯.まだまだ始まったばかりでしばらくは楽しみな日が続きそうです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?