見出し画像

80代でカフェをはじめた女性オーナー

(とある日の会話)

M:先日、80代でカフェをはじめたオーナーさんがいるの。「居抜き*1」でね。以前、Eにゃんとデザインしたカフェ。オーナーのご事情で「卒カフェ*2」されて、少し改装してオープンされたのよ!

E:え、すごいですね!!お一人でですか??

M:それが、50代の息子さんとなの。お二人とも本業があるのだけれど、合間にカフェをされるのですって。都心のど真ん中!お年はお話ししていたら全くわからないし、やりたいこともイメージもとてもはっきりとされているの。お仕事柄センスも良くてねえ〜。

E:す、すごいですね!!なんか、年齢がもう、常識超えてます。いくつになってもお気持ちがあると実現してしまうんですねえ〜。。

M:本当に、そうなのよ。素晴らしいわよね〜。私たちも、まだまだこれから何十年もできる可能性があるってこと!あきらめないで、頑張りましょう〜♪♪

*1「居抜き」以前のお店の状態を引き継ぎ、新しいオーナーがはじめる形態
*2「卒カフェ」カフェを存分にオープンされ、次の人生をスタートされる方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?