1秒受容

感じる力
何を今、どういう感覚でどう感じているのか?自分を観察する。
今できないなら、できないを感じる。
普通に丁寧に毎日を細かく刻んで生きていくっていう以外に幸せの因数分解ってない。やることはとても地味。
1秒を受容する。

見たいものだけを見よう
心地いいものだけを見よう
そして今をここを味わっていこう

宇宙の視点、人間より高い視点から見る。

好き
嫌い
ネガティブ
その瞬間の1秒受容
常に常に常に受容
永遠に全てが受容されている今が未来に反映されていく。

夏至から私のエゴが煩くて煩くて「もうっ💢💢💢」って感じ。
「お前本当にそれでいいのか?」
「お前にはどうせ出来ないのにそんなに高望みしていいのか?」
「周りをちゃんと見ろよ。お前はダメだめじゃないか」
「家族のために料理ぐらいはちゃんとしろよ」
「そんなに酒飲んでる場合かよ」
「お前に選択肢なんてないんだよ」
自己否定錯乱
猫にだって気を使ってる自分がいる。
「猫のご機嫌を取るために遊んであげなきゃ」
もうまじでうるさいうるさいうるさい!!

うるさい!静まれ!!

エゴの暴走を止めるために完全にその言葉を無視してやろう!!

常に1秒受容
常に常に受容
永遠に受容
1秒だけなら受容できるでしょ
わからない事も受容
その感覚を受容
むかつく気持ちに受容
喜びも受容
今はそれ、それ、それ、これでいい。

全てに問題はない

永遠のすべての1秒受容の先には、
刹那の連続の先には
本来の自分に会える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?