ストレスと向き合う

1日一回、自分が嫌だな〜と思う事をやってみましょう!

人間はストレスから無意識に逃げる生き物です。
自分からストレスと向き合うことで、ストレスへの攻略法を身につけて行くことが出来ます。

逃げているばかりではストレスは減りません。

未来の自分がストレスに感じないことの方が大事なので、

今「これはやりたくないな〜」
「嫌だなぁ」と思うことを少しでもやっていくことが、やりたくないことが減る、嫌だなぁと思うことが減る。
そうなってくればストレスのない世界になりますよね!

僕は、嫌だなぁと思うこととして、腕立て伏せがすぐに思い付きました。
昨晩10回腕立て伏せをしたら、
もう今日には今まで取り組むのが遅かった掃除も朝イチから始められて、子供を保育園に送る帰り道では、いつも途中で諦めがちなジョギングも難なくこなせたんです!

その時に、あぁストレスに向き合うって大事なんだなと感じました。
ストレスと向き合うことで、嫌なことと向き合うことで、ストレスに感じなくなる魔法です🧙‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?