障がいと者と自分の仕事と自分

こんばんわ!就労支援Aガタでサービス管理責任者をしてるまこてゃです。
最初に言っておくと自分は福祉の学校も出てませんし大学どころか高校も行ってませんあほです。でもそこらへんのバカよりは頭回ってると思ってますよろしくです。

この仕事に就いて5年経ちましたがなかなか自分の中のこれだっていうのが無いん。 掴めそうな時に新たな可能性や見解が見えて来てあーこんな感じもあるんやこんな考え方もあるんやてなってしまう。
まぁこんなん何年もやってる先輩方からしたらお前みたいなザコサビ管がなにいうてんねんて話やと思うんですよ。

今日あったこと話しますと、うちの利用者さまAさんが明日から精神病棟に、入院するて事で今日少し仕事した後、面談してて 俺の話もしてるときに俺が好きな銀杏BOYZの話をしたんよ この峯田というやつはクソみたいなやつやけどすごく優しくて俺みたいなカスのことも全肯定してくれる だから俺も今生きてれる 生きててもいいんやと思わしてくれるやつやねん。だからAさんも好きなもの見つけろと、援助交際のMVを見せた。

まず普通の福祉の人間は銀杏BOYZの話をしないし精神障害持ってる人にみせるものでもないとおもう。

でも俺はいつも思うんやけど普通てなんやねん じゃあお前らのしょうもないガチガチに凝り固まった福祉論で人は救えるんか その人に本当にがっちり話できんのか?とおもう。

俺は自分のイベントは障がい者無料とかしてる
うるさい音も鳴ってる聞かせる音楽じゃ無いかもしれんし俺は送迎中利用者に色んな音楽聞かせるそれこそ スターリン 銀杏 ナノモラル マドベ ミッシェルガンエレファント 代代代 メガマサヒデ 岡村靖幸 色んなん聞かす

障がい持ってるから 知ったらあかん事ないし色んな事知ったらいいし見たらいいし行ったらいい

なにもかも無理ややったらあかんとか お前が楽しようとしてるだけじゃないんですか?
とおもうよ。

難しい!!!

#福祉
#銀杏BOYZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?