見出し画像

【薄毛対策】WELEDAオーガニックヘアトニックで頭皮ケア始めました

40代に突入してからというもの、朝、髪をセットするたびに鏡に映る自分の頭頂部が日に日に寂しくなっていく気がして、気分もどんより…。

一番、辛いのは後ろから写真を撮られること。もはや薄毛から目をそらせない。

家族にもこの悩みは言えなくて。気にしていると思われないように・・育毛シャンプー、頭皮マッサージ、食生活の見直し。

ネットで調べたありとあらゆる対策を試してはみたものの、これといった効果は感じられず、時間だけが過ぎていく焦り。

そんな時、ふと目にした記事で「頭皮ケアが薄毛対策の鍵」という言葉を目にしました。

「え、頭皮ケアってそんなに大事なの?」

半信半疑ながらも、藁にもすがる思いで頭皮ケアについて調べていくうちに、自分の頭皮環境がいかに悪化していたか、そしてそれが抜け毛・薄毛に繋がっていた可能性があることに気づかされました。

なんだ、頭皮だったのか。

そこで、頭皮環境を整えるための第一歩として手にしたのが、オーガニックヘアケアブランド「WELEDA(ヴェレダ)」のオーガニックヘアトニック

今回は、私がWELEDAのオーガニックヘアトニックで頭皮ケアを始めて感じた効果や、その魅力について詳しくご紹介したいと思います。

同じように抜け毛・薄毛に悩む(涙)あなたの参考になれば幸いです。

WELEDAオーガニックヘアトニックとの出会い

WELEDA(ヴェレダ)オーガニックヘアトニック

頭皮ケアについて調べていく中で、オーガニックヘアケアブランド「WELEDA(ヴェレダ)」の名前を何度も目にしました。

WELEDAは、1921年にスイスで誕生した歴史あるブランドで、植物の力を最大限に引き出した製品作りにこだわっているとのこと。

WELEDAの製品は、オーガニック栽培された植物を厳選して使用している点に惹かれました。

成分的に頭皮への負担が全くありません。

WELEDAのヘアケア製品には、シャンプーやコンディショナー、ヘアオイルなど様々な種類がありましたが、私がヘアトニックを選んだ理由は、手軽に頭皮ケアを始められると思ったからです。

シャンプーやコンディショナーは毎日使うものなので、いきなり変えるのは少し抵抗がありました。

その点、ヘアトニックは洗髪後に頭皮に塗布するだけなので、気軽に試せると思ったのです。

また、WELEDAのヘアトニックは、頭皮環境を整えるだけでなく、髪のハリやコシをアップさせる効果も期待できるとのこと。

「これなら、髪の悩みを解決してくれるかもしれない!」

そんな期待を胸に、早速WELEDAのオーガニックヘアトニックを購入したのでした。

値段はそれなりなので、ちょっとは悩んだのですが・・。

悩んでいる場合じゃないと思い直しました。少しでも髪があるうちなんだから。

WELEDAオーガニックヘアトニックの特徴と魅力

WELEDAのオーガニックヘアトニックの魅力は、天然由来成分100%で作られていること。

合成香料や着色料、鉱物油などの添加物が一切含まれていないので、敏感な頭皮にも安心して使えます。

実際に使ってみると、その使い心地にも驚きました。透明な液体で、頭皮に塗布するとスーッと馴染んでいくのが分かります。

メントールの清涼感で、頭皮がじんわりと温かくなり、まるでヘッドスパを受けているかのような心地よさ。

これ、美容室行かなくてもできるんだと実感しました。

使い終わった後は、頭皮がスッキリと軽くなったような感覚があり、気分も

リフレッシュできました。これが初日の感想です。

WELEDAオーガニックヘアトニックの使い方

WELEDAオーガニックヘアトニックの使い方

WELEDAオーガニックヘアトニックは、使い方がとても簡単なのも嬉しいポイント。

私は、まず朝晩の洗髪後、タオルドライした頭皮に直接ヘアトニックを数滴垂らします。

その後、指の腹を使って頭皮全体を優しくマッサージするように馴染ませています。

この時、力を入れすぎると頭皮を傷つけてしまう可能性があるので、あくまで優しくマッサージすることが大切です。

私は、特に生え際や頭頂部など、抜け毛が気になる部分を入念にマッサージするようにしています。

また、WELEDAオーガニックヘアトニックは、朝のスタイリングにも活用できます。

寝ぐせ直しとして、髪全体に軽くふりかけてからブローすると、髪がまとまりやすくなるのでおすすめです。

さらに、ヘアトニックには髪の毛にハリやコシを与える効果も期待できるので、スタイリングの仕上げに毛先になじませると、よりボリューム感のあるスタイルに仕上がります。

このように、WELEDAオーガニックヘアトニックは、朝晩のヘアケアにプラスするだけで、手軽に頭皮ケアができるのが魅力です。

私は、このヘアトニックを使い始めてから、頭皮ケアが毎日の習慣になりました。

まだ目に見えて感じる効果は「薄い」とはいえ、自分を大切にしている感じがgoodです。

WELEDAオーガニックヘアトニックを使い始めて感じた効果

WELEDAオーガニックヘアトニックを1ヶ月ほど使い続けてみて、まず最初に感じたのは、頭皮のベタつきが軽減されたことです。

もともと頭皮が脂っぽく、夕方には髪の毛がペタッとなってしまうのが悩みでした。

しかし、ヘアトニックを使い始めてからは、頭皮がスッキリとした状態が続くようになり、髪の毛もふんわりとたち上がるようになりました。

さらに、髪の毛にハリとコシが出てきたのも嬉しい変化です。

以前は、髪の毛が細く、すぐに絡まってしまうのが悩みでしたが、ヘアトニックを使い始めてからは、髪の毛1本1本がしっかりとした強さを取り戻したように感じます。

おかげで、朝のスタイリングも楽になり、1日中ヘアスタイルをキープできるようになりました。

そして、一番気になっていた抜け毛についても、以前よりも減ったような気がします。

もちろん、ヘアトニックだけで劇的に抜け毛が改善されるわけではありませんが、頭皮環境が整ってきたことで、抜け毛の進行が少し緩やかになったように感じています。

これらの効果は、あくまで私の個人的な感想ですが、WELEDAオーガニックヘアトニックを使い始めてから、確実に頭皮と髪の毛の状態が良くなっているのを実感しています。

たぶん、これからも使い続けると思います。

WELEDAオーガニックヘアトニックをオススメしたい人

WELEDAオーガニックヘアトニックは、以下のような方々に特におすすめです。

抜け毛・薄毛が気になる方

頭皮環境の悪化は、抜け毛や薄毛の原因の一つと言われています。WELEDAオーガニックヘアトニックは、頭皮の血行を促進し、健やかな頭皮環境へと導くことで、抜け毛や薄毛の予防に繋がると期待できます。

頭皮のベタつき、かゆみが気になる方

頭皮の過剰な皮脂分泌は、ベタつきやかゆみの原因となります。WELEDAオーガニックヘアトニックは、頭皮の皮脂バランスを整え、スッキリとした爽快感を与えてくれます。

オーガニック製品を好む方

WELEDAは、自然由来成分にこだわったオーガニックブランドとして知られています。WELEDAオーガニックヘアトニックは、100%天然由来成分で作られており、合成香料や着色料、鉱物油などの添加物は一切含まれていません。

まとめ:WELEDAオーガニックヘアトニックで頭皮ケアを続けて感じたこと

WELEDAオーガニックヘアトニックを使い始めてから、私にとって頭皮ケアは面倒なものではなく、むしろ毎日の楽しみの一つになりました。

使い続けるうちに、頭皮のベタつきが軽減され、髪の毛にハリとコシが出てきたのを実感しています。

抜け毛も以前より減ったように感じ、これからも継続して使っていきたいと思っています。

もしも、薄毛改善の兆しがあれば写真付きでNOTEに掲載してみたいと思います。

もちろん、効果には個人差があると思いますが、私と同じように抜け毛や薄毛、頭皮のトラブルに悩む方にとって、WELEDAオーガニックヘアトニックは試してみる価値のあるアイテムだと思います。

オーガニック成分100%で、頭皮にも髪にも優しいWELEDAオーガニックヘアトニック。

ぜひ一度、あなたの頭皮ケアに取り入れてみてください!


大人のADHDグレーゾーンの片隅でひっそりと生活しています。メンタルを強くするために、睡眠至上主義・糖質制限プロテイン生活で生きています。プチkindle作家です(出品一覧:https://amzn.to/3oOl8tq