見出し画像

#買ったもの:ひたすら身の回りの消毒に「ZiACO」(次亜塩素酸水溶液)

クリクラに勤めている友人から購入。この時期、消毒に役立つ「次亜塩素酸水溶液」だ。もともと、食品添加物なので、人体への影響を気にせず、消毒に使えるのが良い。家中のものを磨き上げるのに使っている。

有効塩素濃度 約50~70mg /L
原料 次亜塩素酸ナトリウム(食品添加物)
炭酸ガス(食品添加物)・RO膜処理水

トイレ掃除に使用

今、お気に入りの使用方法が、トイレ掃除の仕上げにZiACO(次亜塩素酸水溶液)をふりかけ、磨き上げるというものだ。この本(【書評】10秒朝そうじの習慣 ~人生を劇的に変える最強メソッド 今村 暁)を読んでから、朝のトイレ掃除を習慣にしている。見事にトイレのにおいが消え、空間が清潔な感じになるのが良い。

私の大好きなAmazonには、ZiACO(次亜塩素酸水溶液)はないけど、ドラッグストアでも、次亜塩素酸水溶液は、いくらでも売っているし、それぞれ大した違いはないに違いない。加湿器に入れて、ミスト噴霧は、どれほど良いのかわからないけど、スプレータイプにして噴霧しまくったり、消毒しまくるには、非常に使いやすいと思っている。

#買ったもの #ZiACO #次亜塩素酸水溶液  


大人のADHDグレーゾーンの片隅でひっそりと生活しています。メンタルを強くするために、睡眠至上主義・糖質制限プロテイン生活で生きています。プチkindle作家です(出品一覧:https://amzn.to/3oOl8tq