見出し画像

#REBT実践記:契約の打ち切りに直面した時の動揺に対処する

私の仕事の一部はアフィリエイト。アフィリエイトの宿命として「案件が途中で終了したり」「広告の承認率が低かったりする」ことがあげられる。自分ではコントロールできないことがたくさんある。

今回は、突然に提携の打ち切り(しかもかなり高額な稼ぎ頭案件)のメールが深夜に届いたのだ。普段なら取り乱してしまうところだが、実に冷静に対処することができた。これはかなり論理的に考えるスキルが高まってきているのかもしれないと感じた。

メールを見た瞬間にも取り乱さなかったのだが、気持ちをしっかり落ち着けるために論理療法(REBT)を実践した。

注記:これは数年前の記録。今は、アフィリエイトはかなり少なくなった。

ここから先は

1,673字

¥ 100

大人のADHDグレーゾーンの片隅でひっそりと生活しています。メンタルを強くするために、睡眠至上主義・糖質制限プロテイン生活で生きています。プチkindle作家です(出品一覧:https://amzn.to/3oOl8tq