見出し画像

深剃りできるイズミ(IZUMI)のシェーバーに買い替え。そり残しが気になるお年頃。

髭剃りを買い替えた。ラムダッシュは、わりと買ったばかりなので、迷ったのだけれども、どうも毎日のそり残しが気になった。ラムダッシュにしてから、髭剃り時間が長くかかるようになったのだ。安価なシェーバーで、あんまりブーブー言うわけにもいかないのだけれど。

これは、2019年9月に購入したものだ。このモデルは、泡をつけてお風呂でじっくり剃れるのが特徴なのだけれど、どちらかというと私は朝にスパッと時短で髭剃りをしたい。最初からミスマッチだったのかもしれない。

今回、購入したのはこちら。4枚刃だ。ラムダッシュよりも安価なのだが、かなりのスピードで髭剃りが完了する。感覚的には、ラムダッシュの3分の2の時間で髭剃りが終わる感じだ。その分、皮膚はヒリヒリする。

実は、以前からIZUMIのこの機種には目を付けていた。実家帰省時に、父の髭剃りをこっそり使ってみたところ、かなり剃れる(皮膚が負けた)ことが分かったからだ。昔だと、ここまで剃り心地がハードだと無理だったが、年齢と共に、どうも髭が濃くなってきたようで、簡単には剃れなくなってきた。迷ったものの、髭剃りの時間が、少しでも短くなるのはありがたい。

時短のためにはツールのリニューアルも必要だなと感じた。毎日、toggleで時間を計測しながら生活しているが、髭剃り時間が、短縮できた分、忙しい朝の時間が助かる。ありがたい。

#ラムダッシュ #IZUMI #ES -ST2Q #IZF -V55 #シェーバー #髭剃り  


大人のADHDグレーゾーンの片隅でひっそりと生活しています。メンタルを強くするために、睡眠至上主義・糖質制限プロテイン生活で生きています。プチkindle作家です(出品一覧:https://amzn.to/3oOl8tq