見出し画像

スタンディングデスクにウォーキングマシンを組み合わせて仕事中に1万歩歩いてる話

作業のスイッチにもなるからめちゃくちゃ良い!

画像1

最近は上の画像のように、座るのをやめて、時速2kmで歩きながらキーボードを打っております。

参考図書によると、時速3kmで歩きながら仕事をすることにより、座り仕事の19倍ものカロリーを消費しながら作業することができる優れものです!

参考図書によると、スタンディングデスクに変えるだけでも

・集中力の波がなくなる
・作業スピードが10%高まる
・午後眠くならない
・IQが20上がる

という様々な恩恵が得られるのでこりゃいい!と思って思い切って『パレオダイエットの教科書』に書かれていた下の二つを購入して、擬似トレッドミルデスクを使っております。

残念ながら、まだ試してみて3日しか経っていないので、上のような恩恵は得られていませんが、もうすでに買って大成功!って気分であります!

その理由は

・足が冷たくならない
 →当たり前です。でも、足が作業中冷たいのってかなりモチベーション下がりません?私だけですかね?笑

・作業のスイッチ代わりになる
 →歩く=仕事するといったスイッチが自分の中で作られてきたため、作業するのに意志がいらなくなった感じ。

・集中する時間が区切れる
 →だいたい30分くらいで一息つきたくなる(もっと運動しよう・・・笑)。それが仕事の休憩時間にもなって、結果的に後半でも作業が続くように!

占めて4万円の出費ですが、これで一生物の健康を手にできるなら安すぎるもんです。

今も歩きながらブログ打ってるんですけども、全くといっていいほど作業に支障は出なくて、むしろアイデアがぽんぽん出ます。ほんとに。

実際、いいアイデアを出したかったり、悶々としてる時はだいたい散歩してると解消するものなのですが、このスタンディングデスク+ウォーキングマシンは

家で散歩しながら、つまり頭が軽くなりながら作業に打ち込める

という在宅勤務なら必需品と言ってもいいくらいのシロモノ、、って言っていいくらい気に入りました。

最近では歩数計も使って数えてみたらなんと1万歩超えておりました・・・

スタンディングデスク+ウォーキングマシンは

運動不足をおぎなえる
作業に打ち込める
ルーティン化しやすい

というまさに現代の大きな悩みを1挙に3つ解決できるなと感じました。

最近では歩きながら本も読んでおります笑。歩きながら、音読してると本当に没頭できるので・・・

いい買い物したなぁとしみじみ感じました。集中して楽しみながら行えるガジェットですので本気でオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?